• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

スイティエン公園行ってきました!

1: chichiro 2006年09月09日 21:22 報告
皆様から色々アドバイスを受けて、スイティエン公園行ってきました。
最初、バスを利用する!なんて言ってたのにベンタイのバスターミナルまで歩くのが面倒で、タクシーを使っちゃいました。
5人だったのでワンボックスを利用しました。

で、公園ですが、楽しかったです!!
子供の為に行ったのですが、ワニ釣りは大人もはまりました。
アレは日本では出来ない体験ですよね!?
子供の夏休みの絵日記も「ベトナム/ワニ釣り」でした。

プールも日本のプールのようにごった返す事も無く、スライダーもやり放題(スリルがありすぎ・・・のようにも感じる)で大満足でした。

ジェットコースターは全くスリル無しでしたが、お化け屋敷?と思って入ったら、スペースマウンテン(ちょっとオーバー)もどきだったアトラクションは我が家的にはウケました。

とくに空いている日だったのか、よくわかりませんがお客さんがそんなにいるーとは感じませんでした。

日本の古い遊園地のようでありながら、シュール感もある公園でした。

みんなのコメント 21

このコメントは削除されました。

会社のヴェトナム人に聞いたら皆知ってました。
週末に連れてってあげるて事で、楽しみです。
これは
「ビンユンの公園」
などで新スレをたてられては?
ダムセン公園やスイティエン公園ってのが、これまでの選択肢だったんですが、

http://vietnamnews.vnagency.com.vn/showarticle.php?num=04SOC130908

BINH DUONG省のThu Dau Motって町に、

【Dai Nam Tourist – Cultural – Historical Zone】

ってのが、1次オープンしたんでしたニェ!

全て完成すれば、VN最大の公園施設となるんでしゅな!

入園料は3万ドン。ベンタイン市場からも、Thu Dau Mot行きのバス有りますね!

13号線界隈にお住まいの方や、VSIPにお勤めの邦人だと、もう、ご存知でちょうね!
そのシネマの記事、ネット上にも、出てましたのニェ!

http://viet-jo.com/news/entertainment/070917082014.html?ref=rss

因みに、ここのパークソンは、珍しく、このシネマ階もふくめて、各階に必ずHighlands Caffeeの喫茶店、あるんでシュな!無駄口ですた。

とにかく、あのシネマ階の雰囲気、VNの他のシネマ以上にデコレーションが近代的で御座いまシュな!

行ってない方は、是非とも、あそこに行って、最近あるいは今後のベトナムの行き末を、見つめ、また、感じてクンロ!
「ダムセン公園」行き、ベンタイン市場南のバス・ターミナルからだと、11番で10分おきでシュね! 

この路線だと、途中下車で、Hung Vuong通りのパークソン・プラダでも、時間を取るのも、有意義だよニェ!

6Fのシネマの規模、そして4Fのフードコート、小生の認識では、ベトナム最大では…?
nauxさん

ありがとうございます。プールあるんですね。
HPがあったりして、「ダムセン公園」のほうがメジャーなのかな?
ジェットコースター系もいくつかあるようですね。

是非、次回ベトナムにいったら「ダムセン公園」へ行ってみたいです!!
ダムセン:プールありました。確か8万丼。ウォータースライダーや波の出るプール流れるプールがあったりと、楽しかったですよ。着替えるところが狭くて大変だった記憶があります。
1年ぶりに書き込みます。トビ主です。

先日テレビで中国の偽ディズニーランド第二弾!なんてことで「ダムセン公園」が紹介されていました。ワニ釣りとともに!

私は「スイテン」しか知らないのですが、どちらの公園の方が規模が大きいのでしょうか?「ダムセン」にもプールはあるのかな?
ウチは子供連れだったので、プールの有る無しは大きい選択ポイントだったんです。結果的にすごくよかったです。
でも、今度は「ダムセン」にも行ってみたいです。
先々週は、ダムセンでワニ釣りしてましたよ。
スイティエン公園は無休です。ワニ釣りもいつでもできます。
前にダムセン公園に行ったときワニ釣りを楽しみにしながら言ったところ・・・
やってませんでした
この間の番組ブラマヨ達はダムセンでやってましたが・・・

スイティエン公園は休みは無いのですかね
それで、VNのことですけん、死亡事故は何件かあるんすかニャ?
昔、このロープすべり?をしたとき、
最後、結構スピードがでるなぁ・・と思っていたら、
後から来た彼女のスピードが落ちず、サンダルのヒールが、
到着場にある衝撃吸収マットに、豪快に突き刺さっていました。

お客さんが多いときは、危ないかも...(/・ω・)/
そうそう!これですよ。。
命綱ってもベルトみたいのを腰に巻くだけだから、持ってる棒を放したらフツーに池に落ちちゃいそうなんですよね。。
これでチュか?

http://www.damsenpark.com.vn/english/trochoi.asp?gameid=31

命綱外して、途中、池に飛び込んでも、良いんすかニェ〜?
ワタシ、まだスイティエン公園には行ったことないんですが、ダムセン公園よりも面白いですか?
ダムセンの、お城からロープで下っていくアトラクションて日本には絶対無いですよね!?あれにはまっちゃてるんです。
いやー、お土産ですが。
多分もう来ることが無いだろうなどと思って
買ったんですけどね(^^!)
本当はあの岩の顔のプリントされてたTシャツを
買おうと思ったのに、子供に大反対を受けまして・・・
泣く泣く(!?)ノーマルなのにしちゃいました。

スイテン公園に限らずベトナムいいですねー
また行きたいです。
そうです、本当に乗った人しかわからないでしょう、安全バ−の恐怖(*´Д`)
だいたい、結局私と小学生くらいの現地っぽい女の子と2人っきりで乗れたけど、
三人いないと動かせないと初めにゼスチャ−され、しばらく待っても誰もこず、
閑散ぎみな公園でした。

公園のお土産、chichiroさんはお子さんがいたから買う気分になったのかな、
私達はお土産売り場も素通りでした、今度はゆっくり行きたいなという感じですね♪
ぺこりさん、お帰りなさーい!!

行ってきたんですね、スイティエン公園。
そうなんですよー、あのジェットコースターの安全バーは
怪しすぎます〜
あの状態で日本並みのコースター(スクリューとか)だったら
完全落ちてますよね(見た目は普通の安全バーなんだけど・・・)

うちのチビ達は今でも「また行きたい〜!!」
と申しております。
お土産にスイティエン公園T シャツも買っちゃいました。
そうそう、ワニのぬいぐるみもね!
私も行って参りました(^ー^)☆
当日は現地?の子供達が遠足できていたみたいで、ちびっこも可愛かったです。
ワニ釣りはおっかなビックリ、一番怖かったのがジェットコ−スター!
あのロックの甘さは何?!動き出してから、ふと確認してみたら
肩の位置までロックバ−が上がり、それ以上は知りたくなくて
確認出来ず、ほんとに死ぬ心構え完璧出来てました、あの時は。
プ−ルは連れが入りたがらず止めとなり、タクシ−でカラベルホテルから
150000ドンでした。行きも帰りも。
帰りはグラサンかけた誘導員に促された怪しげなタクシ−(それもボロイ)
に乗ってみましたが、車中は心臓バクバクでしたが無事着けました。ありがとぅ★

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ