• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

衛生面はやっぱ気になります?

1: meri 2011年12月31日 04:45 報告
以前の質問で気になってたことがあります。
町がゴミ箱のようだというような質問を見かけました。

私もベトナムへ来て同様な感覚を抱きました。
余った付け合わせは使い回し、食堂は床が見えなくなるくらいのゴミだらけ。
ローカルな食堂へ行きたいと思ってベトナムへやって来たのですが、、、

在住者さんなどは万が一の対処法や環境にある程度なれていると思うので旅行者さん限定でお伺いしたいです。

みなさんどうでしょうか?
お腹を壊したり病気になったりはしてませんか?

みんなのコメント 3

大自然を満喫したい。でも虫は大嫌い。って言ってるみたいだ、、
テーブル下、食べかすは、ゴミ箱行きダヨにぇ!
使い廻しで、皿に戻る事は、まず無いんだべ!
安心してクンロ。

使い廻しで、旨く(上手く)なるのは、、、?
ベトナム旅行は過去十数回、毎回10日から2週間。
その間、ローカルの食堂で飯を食い、経済的に豊かとは言えない彼女の家で家庭料理を頂き、飲み物には普通に氷は入れる。
それでも、一度も病気になった事も腹をこわした事は1度もない。

ところで、トピ主さん、
海外での食あたりや病気は、現地の衛生面だけが原因じゃないでしょう。
体調や個人差、運、様々な要因が考えられます。
今更こんな事を聞いて何が知りたいの?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ