• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンとハノイの引越し業者

1: みな 2007年09月16日 10:11 報告
現在、主人はハノイ、私はホーチミンと離れて暮らしておりますが、このたび日本に移住する事になりました。

ベトナム生活はそんなに長くなかったのですが、新居用の家具などもベトナムで購入したいと思っており、意外に荷物が増えてしまいそうです。

ダンボールだけなら、EMSででも送ろうかと思っていたのですが、引越し業者に頼んだ方が手間がかからなくてもいいかと思い
安心できそうな、日系の引越し業者を探しています。

ホーチミン、ハノイのどちらにも支店があるところであれば
まとめてお願いできるかと思うのですが、どなたか日系の引越し業者さんをご存じないでしょうか。

引越しの際に必要な書類や、手続きなどについても教えていただければ幸いです。

みんなのコメント 8

”佐川キック”で検索
最近のなにが知りたいの??

欲しいんなら、なにが欲しいのかはっきり言わなきゃ、欲しいものは手に入りませんよ!
最近の情報をください。
(8)812−2922

Room 5、e-Town、Cong Hoa Street, Q.TB, TPHCM

それと日通さんのHPの「海外引越し」のところは、すばらしく充実してます
から、ごらんになってから電話してみるといいですよ
みなさん、迅速なレスありがとうございます。
佐川さんのほうはホーチミンもハノイも連絡先が
わかったのですが、日通さんのほうがまだわかりません。

探し方が悪いとのお叱りを受ける事は十分承知しておりますが
時間的にもあまり余裕がありませんので、どなたか教えていただけないでしょうか。
お願いばかりで、申し訳ありません。
日通と佐川を別々に家に呼んで、必要な手続きを聞いたり見積もりをとってはいかがでしょうか。
同じ日系でも結構ちがいがあるかもです。
無料での見積もりを嫌がるようなら、利用をやめた方がよいですよね。
同じく日通と佐川の独壇場かと。

ちなみにシェアでいえば、日通1社が、「全世界の」日本人の引越しの7割。

なので追撃したいところは、こと海外引越しにかんしては合従連衡が進んで
いくと日経に大きな記事が出ていたことがありました。
日通か佐川かな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ