• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ブルーレイレコーダー、DVDレコーダー

1: なりよ 2011年10月10日 09:23 報告
もうすぐ、ホーチミンに住む予定なのですが、
ブルーレイレコーダーか、DVDレコーダーを、
持って行って使えるのか、とても悩んでおります。
と、いうのも引越業者に聞いたのですが、
変圧器を使ったり、引越時の揺れなどで、故障になりかねないと言われてしましました。
私としては、取りだめたHDDを、向こうで見たいのです。
テレビも最近、3Dのものを買ってしまい(T_T)、それも、あんまり活用できていないのに、日本に置いて行くのも悲しいし、とても悩んでおります。
テレビも、引越業者に良い返事を、もらえませんでした。
ぜひ、どなたか教えて下さい。

みんなのコメント 7

遅くなりましたが、大変参考になりました。
ありがとうございます。
私は日本からブルーレイレコーダーを持ってきました。
引っ越し便(船便)にいれましたが大丈夫でした。
テレビも同じメーカーの液晶テレビだったので、HDMIで繋いで
リンクも出来きてデジタル放送そのままの画質で見られましたよ。
日本でブルーレイ録画したものを後からディスクだけもってくれば
常に新しい番組が高画質で見られて便利です。
ベトナムで売っているDVDも概ね見られます。
電源は変圧機使ってます。もう2年になりますが今のところ故障もありません。こちらの番組を録画できないのが唯一残念ですね。
スレ主さんの悩みは、
ブルーレイもって行きたい、でも故障が心配
置いていくと、取りためた番組が見れない
ってことじゃない。

答えは簡単!デッキの外蓋外して中のHDDだけ抜いて持ってくればいい
それをアダプターを解してPCかPS3経由でTVに出せばよいよ
HDDだけならかさばらないから、手荷物で持ち込める
きっといつもの偽装ツり。
それにしてもだれかさんは頭おかしいじゃないの。
悩み事はなんなのかわからないですね。
>ブルーレイレコーダーか、DVDレコーダーを、
>持って行って使えるのか、
電源電圧の心配?100V 仕様でしたら変圧器を現地購入
TVとの接続を心配?HDMI、S端子、AV端子のうち希望するインタフェースのケーブルが必要
現地で購入したDVDがリージョン制約で見れないのを心配?
>取りだめたHDDを、向こうで見たいのです。
日本からHDDレコーダーを持っていってハイビジョンTVを現地で購入するのなら、トランスとHDMIケーブルが必要
ただのDVDプレーヤーなら3000円ぐらいから買えますよ。
ブルーレイだと3万ぐらいになっちゃうけど。
パソコンでみれば?
我が家はそうしてます。
(Win DVD買いました(笑))

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ