• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム人のタレント育成

1: 黒木ナニサ 2010年10月05日 19:20 報告
日本では沖縄出身でエキゾチックなタレントが注目されています。

私どもは、更にエキゾチックなモデルやシンガーをベトナムなど東南アジアで発掘し、
日本でのデビューを企画したいと考えています。
11月にまずホーチミン市を訪れ、TV局、モデルクラブなどもチェックする予定です。
初めての訪問ですので、他にも何かここは訪ねた方が良いとかの場所を皆様ご存知でしょうか?
是非、ご教示宜しくおねがい致します。

みんなのコメント 21

このコメントは削除されました。

この国の場合、アイドル成り立て数年ぐらいの連中だと、ミュージック?カフェで、歌ってましゅから、選り取り緑だわさァ〜♪
ホーチミン市にはディスコ・クラブが複数件あります。
そういったところには連夜多くの人が集まるので
情報収集にはよいかと思います。
もしくはそこでステージに立つ子を観てみるのもよいかも
しれません。
うちの娘(12歳)ハーフですが、スカウトしてもらえませんか。ベトナム名もありますし、ベトナム語もそこそこ話します。アオザイは着せますよ(日本じゃベトナム=アオザイのイメージが強すぎるのでつぶしがきかないかも)。でも妻に似てプライドが高く現実的すぎるのでアイドルもお笑いもあまり向いていないかもしれません。もっともバカ・タレと一緒にテレビに出すなって感じです。正統派美人女優として持ち上げていただければ幸いです。

以前やせていたのですが、そのときは「もっと太れ」といわれ続け、最近太ってきてやせなきゃと思っていたら、前の私を知っている人から「前よりきれいになった」とよく言われます。
ベトナムのキレイの基準は、日本より太めだなあと感じました。
タレントなんかだとテレビうつりや写真うつりもあるでしょうから、やせてないとだめかもしれませんが、一般的には少しふっくらしたかんじのほうがよいと思われているように思います。太っている人も、変に体のラインかくさないですよね。したっぱらがぽこっと出ていても、平気でへそだしするし。
それ、俺が初めてベトナムに来た、20年ぐらい前の話でしょ。
今発行されてる女性誌見ても分るでしょ。
 私の大家さん(50代)はかなり太っている人見て、あれが好みだって言うしええって感じなんですけど。知り合いの若い子ももっと太りたいって言うよ。

太っているということは、健康美あるいは富の象徴みたいなのがあるのでは??

私が子どもの頃は、もっと食べて大きくなれと言われて、無理にでも食べさせられたものです。それが横に大きくなりすぎた。(苦笑)
日本で公開されているか分らないけど、『ブッシュマン』の香港版があって、最後にはブルースリーの霊が乗り移って戦う映画なんだけどあの影響かな。
それに、俺の娘もガリガリに痩せてる。

ベトナムのニュース見ても、肥満児が問題になってるだろ。
太ってるから美しいなんていうのは都市伝説で日本人の妄想だよ!
この間のミスベトナムのファイナルだって一人として肥えているのなんか
いなかったじゃん。グラマラスを肥えてると誤訳したんじゃない?
○肥っている→豊かさ→見栄え良い。

×痩せている→貧しさ→見栄え悪い。

ベトナムでの基準だよニェ!

ベトナムの子ども番組に出ている子ども、まるまる太っている子どもがセンターとっていますね。日本では考えられないです。
俺の子供見てると全然そっちっけい目指さないも。
シンセサイザーとか買ってやったけど。現実的で。
日本にいるベトナム人のタレントって、フォンチーくらいしか知らないけど、
たいした活躍はしてないよね。
あと、言葉の壁とか大変そう。大学生くらいならしゃべれるのはいそうだけど、
年がいっちゃってるもんね。養成期間を考えると十代半ばとか。そうすると
保守的なベトナム人じゃ無理なんじゃない。
日本の女性は、かっこいい若いタレント求めてる。

日本の男性は、かわいいアイドルを求めてる。

それ以外なら、anhyem さん言うように、お笑いなら大丈夫かも?

他は、ダメなような気がする。

中途半端な人も、多分ダメ。
ベトナムのモデルとかは、止めといた方が良いよニェ!
日本人より背が高くて色白美形。
タレントとしては、日本人には受け入れないよニェ!

少しレベルを落とし、横丁レベルのベトナム人に注視だよニェ!
タレント候補でも、吉本系の人間は、うじゃうじゃだよニェ!
あくまで素人目線だけど、ベトナム人を外タレとして活躍させるのは難しいでしょ。そもそも外人タレント枠少ないし、お隣タイ出身のタレントもいないんだから。タイより遅れてるベトナムで発掘とは文字通り困難を極めるでしょう。
タイ人はAXEだっけ?CMの娘が話題になったけど、一回ゲスト出演しただけで終わりだったし。
他には中国人双子姉妹もいるけどいまひとつだね。東海地方のCMは出てたけど。
ベトナムといえば、SAKAIとかいう逆輸入歌手もいましたね。
マネーの虎で見事に門前払いされたっけ。
失礼だとは思いますが、芸能事務所の方が匿名でこんなところで情報提供呼びかけるのはどうかと思いますよ。
某HPで謝礼つきで掲載すれば反響ありますよ。
まともな情報は少ないと思いますが...。
こっちのカレンダーとかテレビに出てる子役とか、党に繋がってる人が多いよ。
全然ベトナムのテレビ見なくて韓国のドラマ見てるよ。
.>11月にまずホーチミン市を訪れ、TV局、モデルクラブなどもチェックする予定です。

いいところしか見せてくれないよ。そんなことより、自分の目で確かめるのが一番。お忍びで一カ月とか来て、若者を観察してみたら・・・・案外町にいる子のほうが、日本人好みかもしれませんよ。
BacNinh省の民謡(泣けてくる話がいい)
ベンタイン周辺にカセットデッキ持って歌っている人(日本人好みの努力家)
田舎町の歌謡喫茶(ホントの意味での発掘)
CDショップへの聞き込み(手っ取り早く)
時々レストランにやってくる弾き語りの兄ちゃん(案外上手いが数曲だけ)

発掘なんて云う視点で訪れるのではなく、まず馴染む事だと思うけど。
ゆうな様。
さっそくのアドバイス恐れ入ります。
芸能プロダクション関係は、下調べもアポも済ましております。
他にどの様な下調べを済ませば宜しいのでしょうか? 具体的に訪れるべきスポットなど在りましたら、ご教授を宜しく。
なんの下調べもしてないのね。

最低限のベトナム事情を調べたら?

そうすれば、ベトナムに来る必要はなくなるわよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ