• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ミトーもしくはカントーに個人で楽しむには

1: hide 2004年02月05日 12:56 報告
他のページでも登場しましたが、今度の日曜から
初めてベトナムに行く3人の学生です。

ホーチミンからフエまで鉄道で行き、向こうで
しばらくしたらまた鉄道で帰ってこようかと。
ただ、E1急行列車だとサイゴン着が5:00
でして、荷物も持ったまま早朝に放り出されるのは
参ったと。
そこで、そのままローカルバスでカントー(ミトーになるかも)
へ行って昼ごろに早めのチェックインをしてカントーで
観光も悪くないなあと。

カントーをツアー以外で歩くのはどうですか??
誰かそのようなことされたことある方いらっしゃいますか?

ローカルバスだと4時間くらいかかると聞いてますが、
他に比較的楽に行ける方法知ってる方いますか?

質問ばかりでごめんなさい。

みんなのコメント 8

私は明日からベトナムへ2週間の観光旅行に行って参ります。
その際にカントーも、もちろん行くつもりです。
私が計画しているのは、シンカフェかキムカフェで日帰り(もしくは1泊2日)のカントーツアーを組んで、帰ってこない、といったものです。
つまりツアーの帰りのバスは乗らずに、無視。
これならツアーに参加出来、主だった観光コースは巡れるわけですから、ツアーが終わったあとは自分で勝手気ままに町歩き♪でいこうと考えています。
以上、こんなツアーの使い方も、如何です?
彼女達はホーチミン像のすぐ横、タイホーホテルの前で日本人客がネギ背負って来るのを待ってます、見つからなかったらホテルで聞いてみて、

彼女達はとてもフレンドリィー、ボッタくりはしないです。

個人だと水上マーケットで食事やデザートも楽しめる、舟の漕ぎ方も教えてくれる、ツアーでは行けない水路や水椰子の森、・・・など楽しいですよ、またバイクでのツーリングもいいですね、

昨年のSARS,今年は鳥インフルエンザで観光客激減、彼女達も困っています、是非彼女達にカントーの案内を任せてあげて・・・・



バス停でベンツワゴンを選べば良いと思いますが、カントー行きと表示してあるバスのうち良さそうなのを出発時間チェックして、
1時間も間があれば構内の食堂で食事をして待つのがベターかな。
ギュウギュウも大変ですが客が少ないと客探しながらノロノロ走るので更に大変です、今日4時間掛かりませんが客が少ないと可能性あるかも。
水上マーケット行きだとCANTHO TOURISTのTHANHもいます。
2年前からナイトクルーズ船も就航してますから、夕食を食べながらカントー川巡りも出来ます。
ローカルバスですが、自分は最初ぎゅうぎゅう詰めにされる,と聞いていたのですが実際はそうでもなかったですね。
カント-行きは頻繁に出ているせいかもしれませんが。

ただ、エアコンはついてないし座席もリクライニングとか無いのでその点ではきついかな。
色々アドバイスありがとうございます。

まず一つ目に朝からでもチェックインできるのが
驚きですね。基本的に日本とかだとユース以外では
たいてい断られるんですけどね。すごいやベトナム!

カントーはいいとこみたいですね。確かにローカルバス
で行く以外はなかなか足がないみたいですね。
ローカルバスってあんまりよくないんですか??
揺れるとか、狭いとか、モノを盗られるとか、トイレに
行けないとかですか?

ニンキエウ公園にボート案内嬢がいるんですか??
もし行ったら探してみまっす!!まさか、ボッタくられたり
しないですよね?
カントーに行かれるのであれば、Utさん、Haさん、Thao、(オゥー、ハー、タォ、)の舟に乗って上げて!、水上マーケットや果樹園はもちろん、ツアーでは体験出来ないコース、蛍狩り、食事の美味しい処、プリン、バインセオの美味しい店、鳥鍋、など、など、時間も自由です。
川向うの彼女達の家に食事招待あるかも?、彼女達がいろいろ案内してくれかす。

彼女達はニンキエウ公園、ホーチミン像のすぐ横、タイホーホテルの前にいます。

忘れないよ!ヴェトナム(田口ランディー)読んでから行ってください。

宣伝してしまってすみません、
カント-へ行くならここをご参考に↓

http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/bus.htm

私は行きはローカルバス、帰りは上記のミニバスを使いました。
早朝についても、そのままホテルを探してチェックインできますよ。
ついてすぐ出発はしんどいですよね。
サイゴンで1泊して、翌日日帰りでミトーというのではどうでしょう。

カントーまでツアー以外でしたら、
車をチャーターするか、ローカルバスしかないんじゃなかろうか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ