• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マジェスティックとルネッサンス

1: AKI 2003年05月04日 04:52 報告
最初は歴史を重視してマジャスティックにしようと思ってたのですが、ルネッサンスホテルには無料で飲食ができるフロアがあると書き込みを見て迷ってます。今でもそのサービスはやっているのでしょうか?

みんなのコメント 13

偽者のAKIさんは、不眠症なのかな?
色々な情報ありがとうございます。が、びっくり&悲しい
「じゃあだんぜんルネッサンスですね。誰だって5つ星に泊まりたいから」

なんて書き込みしていないので誤解しないで下さい。
私はサイゴンにある某5つ星のホテル(デラックスルーム)に宿泊し、ゴキブリと遭遇したことがあります。
どうせ遭遇するならと次の出張からは2つ星ホテル(スイートルーム)にしたところ、
ゴキブリに遭遇するどころか大変よいサービスでした。
AKIさんはルネサンスに泊まった方がいいと思いますよ。ベトナムらしいホテルとかそのホテルの歴史なんかは求めてないみたいだし。
私は5つ星リバーサイド、4つ星マジェスティック、3つ星レックスに泊まりましたが、
一番好きなのは3つ星のレックスですよ。
だれだって五つ星に泊まりたい・・・の?か?な???
じゃあだんぜんルネッサンスですね。誰だって5つ星に泊まりたいから
単にスタンダードがあるのにデラックスにしてくれる、という意味ではないと申し上げたかっただけです。
単純に考えて、マジェスティックは4つ星、ルネッサンスは5つ星ですから、ルネッサンスの方が快適なんじゃないですか。
なるほど。では通りすがりさん、お部屋のレベルはマジャスティックスタンダード=ルネッサンスシティビューという事ですか?
>マジェスティックはスタンダードクラスから
>デラックスルームからのルネッサンス

ルネッサンスには、スタンダードルームが存在しません。
つまりデラックスルームのシティビューというのは、ルネッサンスの中で一番安い部屋ということです。
ガイドブックで見たところ、マジェスティックはスタンダードクラスからとの事、ツアーなのでスタンダードクラスにさせられると見込んでデラックスルームからのルネッサンスにすることにしました。ルネッサンスだとリバービューは追加料金がかかるのでシティビューになると旅行会社に言われました。ツアーでシティビューで予約していてもフロントでリバービューに代えて欲しいと申し出た場合も追加料金かかるのでしょうか?こっそり?タダで代えてもらえないかなあとちょっぴり期待しているのですが・・・セコイ事ばっかり言っててすみません・・・
AKIさま

川沿のホテルは大きな通りに面しているので週末の夜はバイクなどの騒音が凄いのではと想像します。
それもまたベトナムっぽい姿ではありますが…。いってらっしゃいませ。楽しんできてください。
エグゼクティブフロア(←ちょっと高い)に泊まればの話です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ