• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

反政府運動

1: 絶対匿名 2011年05月15日 09:09 報告
ハノイに反政府運動家2名と遭遇した。

関わり合いを持った事が分かると、後で取り調べを受けるのかな?
あなたなら、どうすしますか?

1.極力接触を避ける。 (既に接触し応援を求められた)
2.色々な応援する。
3.政府へたれこむ。
*どこに、たれこむのか分かりませんが。

みんなのコメント 15

それ以前に詐欺じゃないの(笑

この国で反政府活動なんて。。。

盗聴、探偵、チクリが溢れてますよ。


政府系関係の仕事をしていた。
メールが時々届かない。
盗聴器が部屋に。
職員に全て行動を見られていた。
以上
政府系と仕事するとマークされるよ
今でも

ハニートラップ仕掛けられたりするからね

そもそも、このトピが怪しいな

あぶり出しかな?

トピ立てただけでリプライないもんな

もしかして、もうマークされて
返事できなくなっちゃったとか・・・?

でも、釣られてみよう

最近暇だから
いやいや、ハノイだけじゃなくホーチミンでもです。
>主要企業の社長とか、赴任したばかりの時には尾行されてはいるようですが、
>ずっとではないようです

ハノイでは今でもあるのですか?大変ですね。

昔ハノイに居る頃ベトナムの公安に「あなたが昨夜何をしていたか、私達は
知っています」といわれた事があります。ただ確かに8年前です。


10年以上前は24時間監視はありましたが、今はさすがにないですよ。
主要企業の社長とか、赴任したばかりの時には尾行されてはいるようですが、ずっとではないようです。
昔からハノイに住んでいる外国人は24時間監視されていると言う噂は耳にしますが
実際はどうなんでしょう?
ホーチミンではほとんど感じないのですが・・・・・
トビ主が言われていることが、本当かどうかなど、どうでも良いでしょう。
ここの国はそう言う共産国だと言う事を、読者の皆さんに再認識してもらう機会になれば、それで良いのではないですか。
反体制派を泳がして、
しかも、外国人と接触しているのも見逃して…?

ベトナム当局は、そこまでユルリで、活動家に自由は与えないよニェ!

また、活動家も、掲示板で良否を直ぐに口外してしまう様なユルイ方々とも、安易に接触する事は無いのだよニェ!

からかわれたか?

トピ主さんの釣りだよねぇ!
その運動に賛同しているわけでなく、公安にマークされたくないのであれば、
接触を避けたほうがいいのではないでしょうか。
スレ主が言う人達が本当に反政府運動家とすれば、公安はとっくにマークしてるよ。
その様な人と接触したあなたも、既に、公安のブラックリスト入りしてるよ。 おめでとう!
ここは、共産党が牛耳っている国だよ、その様な国が最も神経をとがらせるのは
反政府運動だということ忘れない方がいいよ。
絶対匿名くん
きみに応援するだけの能力と、力はあるの?
それとも、小金を持っているのかな?
なぜ自分に相談されたのかは自分で判断しなさい。
応援を求められた=活動資金を御願いします。
今の生活に不満を持っているだけなら聞いてあげてもいいけど・・・

本当に反政府なら、その国の問題はその国民が考える問題で、外国人がどうこうする問題ではないと相手にしない。
で、応援って何してほしい。って?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ