• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

22時着ハノイで。。

1: Lotus 2009年06月05日 07:03 報告
7月にハノイに行くのですが22時に着く予定です。

女性1人で行き、ハノイで友達と合流するのですが、言葉も日本語のみしか話せず、
1人で海外に行くのは初めてなので空港からの移動がとても心配です。

空港まで送迎付きでこの時間でもお迎えに来てくれるおすすめのホテルはありますか?

皆さん、アドバイスをよろしくお願い致します。

みんなのコメント 5

anh y emさん、大切な情報をありがとうございました。

個人的に時折空港タクシーの状況を見に行く限りでは、マグネット取り外し式の
いわゆる白タクが乗り場に近づける雰囲気はないと思うのですが、時々、空港ロビーで
迎えの者を装って近づいてくる白タクによる被害があるのは確かです。

ですので、ホテルの送迎を頼んでいる場合でも、迎えに来たという者が、”Lotusさんの
名前を言えない”とか、”泊まるホテル名を言えない”とか、”早く到着ロビーから別のところに誘導しようとする(本当の迎えの人を見つけてしまわないように)”といった場合は気をつけた方がいいです。
※事前に宿泊先のホテルに迎えの人が分かる目印や車体番号など確認しておくと助けになるかと思います。

また、ガイドやホテルスタッフはロビー出口から数メートル離れたところで、
バナーを持ってお客さんを待っているため、白タクは出口を出てきたところで
すぐに声をかける事が多いようです。出口を出てすぐに声をかけられた時も要注意です。

Lotusさんは今回ホテルの送迎を利用されますが、白タクに関してはAnh y emさんが載せてくださったような事もありますので、十分気をつけてください。

http://www.vn.emb-japan.go.jp/html/jnotice54.html

充分、気をつけてくんなはれ!!

上の最近での被害事例は、男性でもあり、まだ可愛い程度の苦情として、大使館にも届けられるのでありまシュが、

特に、若くて美しい魅力的な女性の場合、

ノイバイ〜ハノイ市内間は、一歩幹線道路から外れれば、真っ暗闇の田んぼです。
上の事例の待ち伏せ男は、お金だけが目的ではないのでチュ。

日本人に限らず、外国からの女性観光客ら、『二度とベトナムには来ない!』とホテルに告げて立ち去る方々も、意外と多いのでチュ!
hanoi在住さん、ホススアさん。
早速のお返事をありがとうございます。

友達はハノイ在住ではなく日本の出発日が違うので、現地集合なんです。
遅い時間で1人で移動が心配だったのでアドバイスを頂けて助かりました。

お2人のご意見のホテルの送迎を問い合わせたらあるようなので手配しました!
ありがとうございます!!

空港‐市内のタクシーは、Airport Taxi, NoiBai Taxi, Viet Thanh Taxiの3社が
入っていて、一律料金(2009年6月現在23万ドン)です。でも、7席の大型の車種
だと料金上がるので気をつけてください。一人なのに7席のタクシーを呼ばれたら、
セダンカーに変えてもらうようにした方がいいですよ。

また、観光客でよく分かってないと見ると、料金をふっかけたりする運転手もいる
ので、乗る前に運転手に料金を確認した方がいいです。あと、空港出た後、少し行くと
料金所があり、たまに、これは別払いだと言って追加を取ろうとする者もいますが、
一律料金ですから、もし言われても無視していればあきらめるでしょう。

基本的に治安はいいのでそんなに心配は要らないと思いますが、夜遅い時間なので
ホテルの送迎(有料)を利用するのが安心かもしれませんね。

ハノイの友達に迎えに来てもらえばいいのでは?

それがダメなら、遅い時間到着でも「airport taxi」等、同じようなロゴのタクシーが多数客待ちをしてます。それらであれば、固定料金で市内の希望の場所まで行ってくれるので、その方法でどうでしょうか?行き先は住所をプリントアウトして、運転手に見せるだけ。

なので、評判のいいホテルは送迎別で探したほうが・・・・・・。送迎付で評判のいいホテル、アレンジすることはできますが、当然、宿代は高いです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ