• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダナン・ホイアンでの観光について

1: なっしゅ 2007年12月21日 09:26 報告
1月末からホーチミン3泊、ダナンのフラマに3泊します。半日位ははフラマを楽しみたいと思っています。ダナンははじめてなので、どのようにしたら充実した観光ができるのか皆様のアドバイスを頂きたいのです。ちなみに女2人旅です。

五行山、チャム彫刻博物館、ミーソン遺跡、ホイアンに行きたいと思っています。他にもここもお勧め、という所もあったら教えて下さい。

フラマからのシャトルバスを利用して巡るのがいいのか、ツアーに参加するのがいいのか、どこ周りでどこ経由で、どう回るのが効率が良いかなど、アドバイスをお願いします。ちなみに英語はいまいちですが、以前ハロン湾で英語ツアーに参加して、雰囲気で乗り切り楽しめました。

あと、暗くなってからのホイアンも見たいので、夕食だけホイアンに行くというのも、タクシーなら可能ですよね。

アドバイスよろしくお願いします。

みんなのコメント 21

ところで、ダナンの花火大会、昨夜、どうだったんじゃろかい?
なんで、平日にするニョかな〜?
案外売れ筋が、安っぽいブレスレットやネックレス、中部、他の観光地でも、何処でも売ってましゅけどね!
写真入りの絵葉書セットとかもね。
峠って、休憩所みたいなところあるんですね。
土産物売りのおばちゃんがいるなら。
どんなもの売りつけようとするんだろ。
天気が良くなるように祈ってます。

皆様、いろいろ情報ありがとうございます。
タイトなスケジュールになりそうなので、フエにもツアーで行こうかと思っています。タクシー情報も参考にさせてもらったんですが・・・。
本当にたくさん教えていただきうれしい限りです。
すでに、日程が足りなく感じていて、次に行く時は・・・なんて考えています。
まだ時間があるので、情報収集したいのでいろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。
疑ってゴメンヨ。
トンネルをとおらないでわざわざ行ってみたんだね。
峠の名物、土産物押し付けオバちゃん約2名には、要注意だなんニャ!しつこすぎる。

コート・ダジュールにエズ村ってのが有るが、何となく冬場の南仏の海岸線から、遥か彼方の海水面を覗き見た感じと、イメージがクロスしチャうんだよね!
おっと、勉強したんだね。
Anhちん、ここはまだ行ってないでしょ。
>ハイヴァン峠からの景色とランコービーチに寄りたいんですが、
>ツアーだと無理ですよね。

ハイヴァン峠からの景色、この季節、海雲峠と呼ばれるだけあって、期待できない日の方が、多いんじゃないかしら? 

ホイアンの日没は今で6時10分前くらいでしょうかね

こんにちは。

> ハイヴァン峠からの景色とランコービーチに寄りたいんですが、
> ツアーだと無理ですよね。
ハイヴァン峠は、特にツアー内容の書いてなければ恐らくトンネル経由です。
ランコー村はダナンから峠を越した先なので、ツアーでも休憩や昼食の場所
になっていることもあります。
いずれにしても、タクシーならば問題ありません。

> チャータータクシーだとフエの観光は、どのようにしたら良いでしょうか?
行きたいポイントを伝えておいて(紙に書くなどして)、運転手に順番に連
れて行ってもらい、観光が終わるまで待ってもらえば良いのです。1日貸切
ですから、極端なことを言えばどこで何時間待たせてもいいのです。

フエの王宮前(駐車場なし?)や、昼食時(運転手は安いところで食事する)
などは、およその時間を伝えておくと、良いでしょう。

それでは。

チャータータクシーだと全て回ることが出来ますか?
チャータータクシーだとフエの観光は、どのようにしたら良いでしょうか?
皆様、いろいろアドバイスありがとうございます。
なんとなく、スケジュールを立ててみました。フラマ3泊します。

1日目(早朝ダナンに到着)・・・ダナン観光(フラマからのバスで)
2日目ミーソン、ホイアン観光(ツアー)
3日目フエ日帰り(チャータータクシーまたはツアー)
4日目ホテル満喫(15時チェックアウト:18時ダナン空港へ)

フエはお勧めとのことで、タイトなスケジュールですが、
行ってみたいと思います。

ハイヴァン峠からの景色とランコービーチに寄りたいんですが、
ツアーだと無理ですよね。
チャータータクシーだと全て回ることが出来ますか?
チャータータクシーだとフエの観光は、どのようにしたら良いでしょうか?

ホイアンへ2月の5か6日位に行く予定ですが、
日没は何時位ですか?
Anhさんのおっしゃってる船着場はフェリー乗り場あたりですかね?
旅のウンチク、これは悪い例ですが…

『ホイアン旧家巡りや博物館等の組み合わせチケット』が外国人向け:7.5万ドン、VN人向け:3万ドンなり。

ミーソン遺跡の外国人向け入場料金:6万ドン、VN人向け:3万ドンなり。

小生、下手なVN語なりにも、VN人で押し通しまちた。

入り口で、やはりチェックされますたね。

(ヒヤヒヤもんでちゅな!よって、マネはせぬように!但し大勢のVN人グループと一緒に行動する場合は、各自の判断に委ねまチュ。)
因みに、ホイアン市場をBACH DANG通りに出てすぐの船着場、

日没の1時間前ごろ、船頭のオバちゃんが1時間5万ドンで、20フィートの木造艇に誘うんで、仕方なく乗りましたにゃ。

Cua Daiの河口までじゃ、8.5キロメートルですが、1キロ手前まで行きましたね! よって往復で1時間で約15キロですか…

結果的には、リーズナブルな趣向でしたにゃ!

客は誰もいないんで、4万ドンに値切りました。

あれだけ景色を楽しめたら、4万では、少し気の毒でしたね!

客付いたの確認してから、橋向こうのガスステーションで、オバちゃん、ポリタンに燃料4リッター5万ドンで継ぎ足しましたんや!

>ホイアンからダナン空港まで22万ドンでした。

帰り、ホテルで運転手付きチャーターさせたら、16万ドンでしたニェ!
先月20日〜26日、フエ・ホイアン行ってきました。ホイアンからダナン空港まで22万ドンでした。タクシーは多く便利で安いです。フエお勧めです。列車で行ってみては(3時間位・4万ドン)。両替はホーチミン空港よりも、ホイアン、ダナン空港のほうが1円当り10ドン多かったです。
いろいろ情報ありがとうございます。
フエも気になります。 
ツアーに参加して、フエ、ランコー村も楽しそうですね。
たくさん情報収集して検討したいと思います。
これからも質問しますので情報よろしくお願いします。
ランコー村というのはダラットの村とは違うのですか?
ちょっと足を伸ばしての見所なら、ランコー村。

決して乱れないように!
こんにちは。

> 他にもここもお勧め、という所もあったら教えて下さい。
ダナンは意外に?、見所が少ないので、天気の良い日にフラマでのんびりするのはいいですよ。フラマからの日帰り圏ということなら、がんばってフエまで足を伸ばすかどうかですね。値段はともかく、フラマからのツアーの方が楽でしょう。

> 夕食だけホイアンに行くというのも、タクシーなら可能ですよね。
問題ありません。行きはフラマでタクシーを呼んでもらえばいいですね。
帰りも行きのタクシーに時間を決めて来てもらうか、比較的安心なMailinのTaxiを使って帰ればいいと思います。
言葉が不安なら、フラマのスタッフに運転手との通訳を頼んだらいいですよ。

あと、フラマには日本人のスタッフ(女性)の方がいらっしゃると思います。
現地で相談してみるのもいいかもしれません。
日本人墓地以外に日本人の墓がありますが、観光客には興味ないでしょうね。
ソンハン橋あたりで、川の眺め、見るんも悪くなか〜チョね!

ホイアンだと日本人墓地にて、まず、お線香、あげないとね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ