• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダナンに二週間滞在しに行きます!おいしい食事!

1: ホッシー 2012年09月12日 22:40 報告
おいしくてお手頃な店はどこかありますか?あと10月3日から滞在予定なんですが、雨はやはりこの時期かなり多いでしょうか・・・一日のうちに何度か晴れる日ぐらいはありますよね?

みんなのコメント 27

↑へーそんな昔から、お〇カさんなんだ♪♪
anhとは、anhがベトに来たときから相手してるんだよ。
anhが偽装であろうとどんなレスをするかなんてすぐにわかるw
それをお互いに楽しんでいることに気づこうよ。
anhだって、このレスがだれかはわかっているし、
誰か推測できるように時々キーワードを入れてるんだなwwww
ダナンのおいしい食事の場所を聞いているのです。
関係ないレスはいれないでね。

!!ごめんネ!!
どちらかって言えば、
皆様がたの方がanh氏より狂ってるよ。
おバカなanhは突っ込て偽装wさん

何の根拠も無い!!何の意味もない!!

そんな書き込みばかりしていて、自分自身が嫌に成りませんか?
↑東北方面の早朝型高血圧症でチュ♪♪
anh、尻尾が出てるよw
検索くんのanhだとすぐにわかりような馬鹿なレスはやめろよwww
こっちも暇だけど....↑あんたも暇ねー.....何リキんでるの?

ルンルン♪♪

ほう、シェフはどんな感じの人だった?
ウエイターは何人いた?
ディナーの時のミュージックはどんな?

nah検索くんでないないのなら答えられるよね。
いつもの外野達 うるさいわね!(おだまり)

よくて、最近私の行きつけはここよ。

O de V Restaurant

フレンチを主体に、各西洋風料理にアレンジなのよね。

>どにでも首を突っ込むanhさんと、田中さんはよく似てますね。

わてもそう思いまっせ
確かに、ダナンって、良く、探し廻らニャいと、美味しいモンに恵まリュない、マニアックな、都市 だなン♪♪
ホーチミンに住んでリュと、食目的だけで、ワザワザ、ダナンに行く意味合いは、?∞ だなン♪♪

フエやホイアンやニャチャンと比べて、

売りとなる食文化が、一言で言うと、皆無なんだよニェ!!
日本人の海外旅行者、生玉子あるいは半生の玉子を食して、
お腹壊す人が結構います。

その原因はサルモレラ菌による事が多いから
特に旅行者は気をつけましょうねー、っと言う事です。

私が何か有害な事でも書き込みましたか?
ダナンは、やはりシーフードでしょ。
日本食の花鳥風月のイカ焼きはおすすめです。クリームコロッケもかなりうまい。
あと、海岸端にはシーフードレストランがたくさんあり、安くおいしく食べれます。
オックフーン(海タニシ)をグリルにして貰うとうまいですよ。

それと市場に行くと分かりますが、ダナンはマグロがあがります。刺身上等です。
確か80万人くらいの大きな都市なのでうまいところは探せばいくらでもあります。

大きいレストランで安心できないなら、冷房の無いような食堂や、まして道端の店なんて尚更…となりそうなものですが、そんな道端の店で一番ハズレが無かったのがダナンですね。

ぜひお昼はコムビンザンも試してみて下さい。どこ入っても美味い上に安いですよ。
店先におかずが並んでいて、作ったおっちゃんおばちゃんの顔も見えるんで、レストランより目安になる物が多くて入りやすいですし。

それからbun thit nuongの店が多いのもいい所です。(ホーチミン・ハノイではあまり見かけなかった)
カルビ乗せビーフン、コチュジャン入れ放題といった感じの、日本人には馴染みのある味で食べやすいです。
これも店先で肉焼いてますから、自分の鼻とお腹に聞いて当たりのお店を探して見て下さい。

台風がうまいこと通りすぎていいタイミングでしたね。楽しんできて下さい。それでは。
どにでも首を突っ込むanhさんと、田中さんはよく似てますね。
ダナンの中華料理で食べた食事でお腹壊した話を、サルモネラ菌と結びつけて
どうだこうだ話を展開、妄想空想の世界で生きている。
あほだと思ったのは私だけではなかったwww
私は観光客ですから、駐在のあなたのように深ーくVNの事は知りません。
あくまでも観光客の視点(腸内細菌)から、投稿させて頂いております。

それ以上でも、それ以下でもありません。

他の人を「アホちゃうか」と言っておいて、その論拠を提示できないあなた、、、
だから、アンさんに「小学生以下の保育園児」と言われてしまうのですよ!!
 横田中、VNのこと、なにもわかってねーのー  いい年こいて、アホちゃうか
玉子でお腹壊す場合は、ほとんどがサルモネラ菌ですね。

サルモネラ菌は玉子の場合、白身の部分に居て君(黄身)の部分には
居ませんでした。ですから玉子焼きは白身は火を通して、黄身は白い幕が
張る程度の調理で良かったのですが、、、。

近年玉子の汚染が進み各国で黄身からもサルモネラ菌が検出さらるように成りました。
ですから、私の場合は松坂市の和田金級の玉子しか、生で食べません。

サニーサイドが好きな私は残念ですが、最近ではスクランブルエッグにしております。

猿ももう寝らー、ですから気をつけましょうね♪♪

ダナンの大きな中華レストランで(名前を忘れた)トーキョーライスというのを食べました。焼き飯だったかの上に目玉焼きを乗せたものでした。ところが君の部分が焼けてなくて、あとで下痢しました。やばいかなと思いながら食べたんですけどね。
そのロイヤルホテルのちょうど向かいがコンピュターソフト会社のようですね。その近辺のはずです。
うろ覚えで申し訳ないのですが、もし見つからない時は、小さな街なので散歩がてら、その南北2ブロックぐらいを歩いて探してみてください。合ってると思うんだけどなー。
ついでにもう一軒、BIG Cの前を通るハンヴォン通りを川の方へ東に向かうと、左手に劇場、右手がちょっとした広場になります。
その先のnguyen chi thanh通りを南に折れた道沿いに、醤油味のチャーシューワンタン麺を食べさせてくれる店があります。(店名失念)
ベトナムのフニャフニャした麺類に飽きた、ラーメン食いたい、って時におすすめです。
ベトナムスケッチというサイトで紹介されていたワンタン麺の店よりは間違いなくうまいです。
>サンドイッチの屋台
ロイヤルホテルから西に500mくらいでしょうか?
ダナン駅の北側から東(川の方)へ向かうQuang Trung通り沿いにコンピューターソフトのでっかい会社があるんですが、その付近にサンドイッチの屋台が出てます。
おばちゃんがデカい包丁でとんとんとんとんと肉をリズム良くずーっと刻んでる音が目印です。
ここのベトナム風サンドイッチ(バインミー)がうまい。
多分アヒルをローストしたものだと思いますが、肉と一緒に骨も細かく叩いて、野菜と一緒に混ぜ込んでパンに挟んであります。
骨の食感が非常に面白いです。あまりにうまいんで二個立て続けに食べたら顎疲れて痛くなりましたけど。
日本ではもちろん、ベトナムでも他では全く見かけなかった味です。
ひょっとすると場所違うかもしれませんし、朝以外は営業してないかもしれませんが、見つけたら是非食べてみてください。
お返事遅れました、みなさんありがとうございます!銀ちゃんの情報は詳しいので参考にさせていただいて、行こうと思っています!!
私が行った店で味もよく値段もまあまあのお店を紹介致します

人それぞれ好みもあり価値観も違いますので一概には言えませんが、、、、、

レストラン「アプラサ」、、、ベトナム風海鮮料理店 VN料理が苦手な人でも
外国人向けにアレンジしてある、値段も日本のファミリーレストランよいやすい
TEL:84 511-561409 222 Tran Phu st

「ワンダーカフェー」 ビーフステーキ 150円 Coffeeは40円位だった
ここは日本人女性が経営者、行った時には夜遅かったので逢えませんでした

「ブルーホエール」ビーチサイドにあるレストラン
蟹のタマリンド揚が旨い、バイ貝のレモングラス蒸しなど他ロブスターもあり
値段はいいがたまにはいいかも
住所:Khu Nha Hang Ven Bien ,Son Dien Ngoc St
0511-3942777

沢山良い店がありますよ
HCMなどと比較して、手頃で美味しいモンを探すニョは、難しい街でチュよね♪♪
しかも、観光客で賑わうHUEやHOI ANに挟まれて、そちらの方へと中部の美味い店が集まってしまうは、ある面、仕方が無いニョだよね!

食プロと称されるオイラめも、得られるネット情報やガイドブックを頼りに、ずいぶん食べ歩きをしましたが、
「ダナンに旨い店をと、」永遠に探し続けたいとは思っていまチュ♪♪
やはり、住まないと、難しいよニェ♪♪

とりあえず、Googleで「ダナン」と検索するといろんなBlogがでますよ

それを参考にされたらどうでしょうか

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ