• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

鳩料理のレストラン・食堂

1: TAROTARO 2009年04月09日 07:28 報告
今年の夏休みのハノイ・サパ行きに向け、いろいろ調べているところです。ハノイで、鳩料理をおいしく食べたいと思っていますが、地球の歩き方、ネット検索ではあまり情報がありませんでした。

「どこで(具体的なお店)」、「どのような食べ方(メニュー)」ができるのか、経験者、食いしん坊の方、教えていただけないでしょうか。

イメージでは、?ベトナム料理で、丸焼きか丸揚げを塩味/スパイス味でバリバリ+ビール又はお茶、?フレンチでロースト+赤ワインと勝手に思っていますが、、、

値段も安ければうれしいですが、一人数十ドルであれば問題ありません。

ちなみに、鳩料理自身は、香港、杭州、バンコク、フランス(サンテミリオン)で食べたことがあります。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 4

うーむ。両方とも、噛まれると怖い。
ハノイ、野性味のある料理を楽しむのにもよいところのようですね。

それでは、鳩の経験者の方、いらっしゃいましたら、引き続きよろしくお願いします。
ハノイなら「犬」と「コブラ」ははずせないのでは?
情報ありがとうございます。

西湖近辺のホテルに泊まるつもりなので、好都合です。
タニシ料理→えびの揚げたの→鳩と、ハノイ名物のコースが組めそうですね。

他にも何かご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
西湖のほとりにある「banh tom ho tay」で食べたことがあります。
丸揚げだったかな?
値段は覚えてないけど、10から20万ドンぐらいかな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ