• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

★ベトナムは世界第2位の米輸出国★

1: 中学生 2006年06月13日 06:34 報告
★ベトナムは世界第2位の米輸出国★と教科書にかいてあります。

一番ベトナム米を買っているのはどこの国でしょうか?

私は一度もベトナム米を食べたことがありません
ベトナム米は日本米と比べておいしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 5

> へ〜日本にも9万トン入ってるんだ。業務用かな?

第3国に転売です
売り先が日本になってるだけ
ベトナム米は炊き上げただけでは、他国の米ほど美味くないと、海外在住経験の長いVN人達が、良く申してますっチョ!

でも、COM HAP LA SEN やCOM CHEN HAI SANなど、五目御飯や海鮮炒飯にすると、日本米より、美味しか〜!

とAnhチン様、食のプロとして、申し上げたいのですっチョ!
へ〜日本にも9万トン入ってるんだ。業務用かな?
http://www.maff.go.jp/kaigai/2005/20051015vietnam01a.htm

1位はフィリピンみたいですよ。
主にアフリカ、中近東に輸出されています。
世界でも食されているいるのは長いインディカ米が主流で日本人の感覚だと『パサパサ』しているという感想を持つかもしれません。

確か輸出している先はイラン、イラクだったと思いますがちょっとすいません。
確信がありません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ