• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイ近郊へ鉄道旅

1: YO 2009年07月11日 04:03 報告
はじめまして。
7/17-7/21でハノイに友人と旅行する予定なのですが、鉄道を使ってハノイ近郊を訪れてみたいねという話が出ました。
日帰りできる鉄道旅を希望ですが、おすすめの場所はありますか?
ネットで検索する限り、2-3時間で行けるのは、ハイフォンやニンビンくらいかなと思いますが、
もしおすすめの場所があったら教えて下さい。

それと、数年前にハノイから観光客向けに周遊列車が出ていたと聞いたのですが、今もあるでしょうか?
よかったらこっちも教えて下さい。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 11

なぜ皆さんそんなに蛇料理に詳しいんでしょう…
ベトナムで韓国と同じく犬を食すというのは聞いたことがあるのですが、
蛇も食べるんですね。
中国の影響でしょうか?

青空カフェが減ってるのですね。
ビアホイもtお洒落なビアバーに取って代わられるんでしょうか
発展して欲しいけど、このままでいて欲しいような複雑な気持ち
ホアスアさん
やっぱりザーラムの方でしたか。ありがとうございます。
↑さん
蛇の村はLE MAT村という村です。個人的に行った事がないので簡単な説明で
申し訳ありませんが、蛇料理の店が集まっています。ハノイから6kmくらい、
ザーラムからバックニン省方面に少し行ったところにあるようです。
典型的な青空カフェは、都心部では減って来てますので、楽しむなら今の家、かも。

ところで蛇屋ですが、場所が不確かです、だれかフォローして!
ええ!
そんな店が…
蛇はちょっと苦手ですが、地方の駅にもいろんな驚きがあるんですね。

ベトナムに行くと、低い椅子とキッチュな折りたたみテーブルの青空カフェをよく見るのですが、あれってどこでもあるんですかね?
Nuoc miaやCheやCa phe daがいただけるローカルカフェがあるといいなぁ
いや、あの辺に、蛇料理(コブラ)の店がたくさんあったと思うのですが、あの辺だったかどうかがよくわからない。
生きたコブラが檻に入ってて、それを素手で捕まえてさばく。
名物オヤジ、3回もコブラに噛まれて生き延びた人でした。
>まさん
個人商店とか屋台がいいんです。
ベンタンとかドンスアンみたいな観光地化したでかい市場じゃなくて、
地元の人が青空市場みたいな果物屋で買い物してるようなとこがいいなって思ってます。
ローカル度高いと嬉しいです!
情報ありがとうございます!

>↑さん
蛇屋って何ですか?
蛇屋が近い?
YOさん、

おやつ的なものがどんなものか分かりませんが、駅前のキヨスクみたいな
売店でスナック菓子は売ってますけど。そういうものじゃないですよね?
駅前の道を右に200mくらい行ったところに池のある公園があって、その周りに
小さい個人商店がいっぱいあります。すべてローカルですけど。

そのまままっすぐ300mくらいいけばバスターミナルですので、バスなら
ハノイ中心にも20円くらいで戻れます。

駅前はこんな感じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/macgo2009/19707815.html
>まさん
ありがとうございます。
ロンビエン橋は見て見たかったところです。
鉄道は車窓から見る景色がいつも楽しみです。

Gia lam駅にも何か見所かおやつ的な食べ物がありますか?
行った先にも何かあると道中ワクワクしていいかな〜と思ってます。
ハノイ駅から2つ先のGia Lam駅まで行って、バスかタクシーで帰るのは
どうでしょう?ハノイ駅からLong Bien駅までは民家の軒先をかすめて
列車が走るのは結構スリリングで面白いですし、ロンビエン橋も渡れます。
1時間もあれば市内に帰ってこれるのでは無いでしょうか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ