• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

お財布事情

1: かお 2006年02月04日 04:46 報告
友人と旅行に行ったとき、お財布を日本にいるときと同じようにかばんに入れててびっくりしたんです。旅慣れてない私はいつも首からだったりかくしもっているんですけど。みなさんベトナムではどうしてるんですか?

みんなのコメント 14

http://fcialisj.com/ - daily cialis online
忍者ハットリ君は、腰帯(細い)や、唐草模様のたすき、ぞうりの鼻緒(これまた細!)に一万円札を隠していた。私も見習いたいニンニン。
大きなドルや円は、マネーベルトに、
財布は20ドル程度、
胸ポケットには、1枚目のみ2000ドンで、あとは新聞紙で二つ折りにし、
輪ゴムでとめています。

何かあったときは、2000ドルと新聞紙を持ち逃げさせるようにしていますが、
今のところ、そのような被害はありません。

2000ドンに似ている高額紙幣があるので、とっさのときに良いと
思います。
みなさん、コメントありがとうございます。
今まであったかい国にりょこうしたことがなかったので、
薄着でどこにかくすのかしら?とふあんだったんですよ。
明日から出発なので、たのしんできます。
ありがとうございました。
武道家

そうか、あなたが噂のカポエラ使いか〜
ふつーに日本でもってる口のあいたような
ルックス優先な鞄とかでも気さえぬかなければ
大丈夫かなと思います。
これまでいろんな国へ行ってますが。

運・不運もあるかな?
私は武道家なんで手ごわいオーラでてるのかも?
こう見ると寅さんハラマキが一番安全じゃないかな。
私が旅行に出るときは、
ポケットに小銭と、腰巻に大きなお金と、
かばんの中の財布にある程度のお金、と3つに分散しています。
このテトの旅行では外側にポッケがついていなくて、
チャックもなにもないリュックを利用しました。
普段のサイゴン生活ではかばんに財布を入れていて
数千ドンだけ駐輪代用にポケットに入れています。
私はバリに行った時、ホテルに戻ってから緊張感をなくしてお酒を飲み過ぎ、
鞄を置き忘れそうになったことがあります。
その後、トルコやイタリアに行ったのですが、
それ以来は大きなお金は旅行用の腹巻きの財布に入れて、
なくなるとトイレで手元の財布に移してます。
ちなみにトルコで知り合った日本人は、
やはり胸ポケからスラレタと言ってましたよ。
盗られていい分だけ、ダミーで出しておこう!
だと、いろんなお友だちも、直ぐ、できちゃうヨ!

でも、色んな工夫も、プロは見切ってるんだネ!
ポッケの多少の膨らみ具合なんて…

一番良いのは、お金を持たない事。
デタムの黒人達の様にネ!
なるほど。
みなさんそれぞれですね。参考になります!
じゃあ、かばんはどうですか?
やっぱりななめがけなのかしら。
ズボンの左尻ポケットには盗られてもいい小銭の財布、右の尻ポケットには汗拭きタオルハンカチ、右横ポケットにヒモ付き携帯電話、左横ポケットに輪ゴムで丸めた札束とカード・・・・ってとこですかね。昔からセカンドバッグのたぐいは持ち歩きしたことがないので、かえって何処かに忘れてしまう確立が高いと思い、必要最小限のものしか持ち歩きません。シャツの胸ポケットは、ひったくられやすいので要注意です。以前、胸ポケットの携帯電話をすれ違い様にひったくられそうになりました。(未遂でしたが・・・) 仕事のときは、これにプラス、システムノートを手でぶらさげてるって格好です。


空っぽの財布はカバンに
札束は、そのままポッケに
鞄に入れてるよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ