• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

観光の時の荷物について

1: Miyuki 2011年02月24日 09:14 報告
私は今大学1年生で
来月からホーチミンへ1カ月ボランティアへ行きます。
現地でその団体の人たちと合流するのですが、行き帰りはもちろん一人です。

そこで相談なんですが、
活動を終えてからホテルで1泊して次の日の夜の便で日本へ帰ってきます。
ホテルをチェックアウトしてから夜空港へ行くまで
一人で市内を観光しようと考えているのですが、
さすがに大きいスーツケースを転がしながらでは、見た目も安全面も良くないし
何かと不自由だと思うんです…

荷物をどうすべきかや、また荷物を持っていても観光できそうなところがあれば
アドバイスください。
実際に夜の便を使ったときに昼間何をしていたかなど教えていただけると大変ありがたいです。

みんなのコメント 4

一泊旅行に行くと言って、ボランティアでの宿泊先で、預かっ貰えんのかニャ? 郊外かニャ?

翌日は空身で観光、夜、早めに帰ってパッキング!

あとはタクシーで空港へ!

街中のホテルに荷物持ち込むのも良しだ!

2人ともありがとうございました!
とても参考になりました^^
気をつけて行ってきます!
ホテルのチェックアウト時間にもよりますが
ホテルから空港までの足が決まっているならホテルに荷物を預け
市内観光ツアーに参加するか、
国際線ターミナル到着階の端(国内線方向)に荷物の一時預かり所があるので
先に空港へ行って荷物を預けてから観光に向かう方法もあります。
どちらにしても旧正月明けで街中にスリや引ったくりが増えているのでご注意を。
普通はホテルで預かってくれるけどね。
あとは、ボランティアに行くってことは、知り合いもできるわけで。相談してみればいいんじゃない?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ