• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ロイヤルビューホテルのアドレス&

1: 初サパ 2006年06月16日 12:17 報告
来月初め頃にサパへ行く予定で、列車のチケット&ロイヤルビューホテルの一泊を
前もって予約しました。”Royal View Hotel - Hoang Gia”というトピックにあるアドス
のroyalhotelsapa@hotmail.comでやりとりをしていたのですが、「ハノイのオフィスのフレンドリートラベルで

みんなのコメント 10

前述にある w_katuo さんに教えていただいたRoyal Hotelのホームページ見れました。
チケットの手配先はFriendly Travelとのこと・・・。確実にRoyal Hotel系みたいです。
みなさまお騒がせしました。

初サパさん、度々ありがとうございます。
結局ロイヤルトラベルには3つのメールアドレスがあるのですね。
しかも一つはFriendly Travelと兼用?
私の場合はroyalhotelsapa@hotmail.comに直でメールをしたのですが、やはり最初やりとりをしていた方はCuong Nguyenさんでした。その後、ホテルの人物なるMr. Chungに変わりました。
費用について何度か聞いたのですが、Cuong Nguyenさんは教えてくれませんでした(わざとかは分かりませんが。)

>カラーでプリントされた号車とベットNoの書いてある指定券と,白い名刺大の乗車券
しっかりと確かめるようにします!乗車できなかったらしゃれになりませんよね。

ベトナムへ行くのは8年ぶり&初めてのサパということで、かなり気持ちは盛り上がっています。
サパではあまり時間がないのでめいいっぱい満喫してきます!

初サパさん,
私は最初,地球の歩き方に載っているロイヤルトラベルのハノイオフィスに電話したところ,royalhotel_sapa@yahoo.com にメールするようにと言われました。
で,その返信として,まず,royalhotelsapa@hotmail.comから返信がきて,話を進めていたところ,royalexpresstrain@yahoo.com.vnからも返信があり,Reservation Managerと名乗る方から「こちらが正式なアドレスであり,予約しなおすように」と言われました。
結局,手配はできたので問題なかったのですが,どちらが正式な予約先なのかは未だわかりません。提示されたroom chargeも微妙に違いました(3$くらいの違いですけど)。
royalhotelsapa@hotmail.comはCuong Nguyenさんという方が対応されていました。ちゃんとRoyal Hotelで働いていましたよ。サパに着いたあと,Royal Hotelのフロントで尋ねたら,「本日はPM7:00から出勤です」と言われましたので・・
とにかく,ハノイにて,列車のチケットさえ受け取れば安心です。
カラーでプリントされた号車とベットNoの書いてある指定券と,白い名刺大の乗車券の両方が必要です。片方でもないと,絶対に乗せてくれません。

Royal View Hotelはがけに沿って建っているので,フロントやレストランが5Fで,フロントから1フロア階段を上がると602号室(だったかな?)になります。下にも客室があるようですが,景色はフロントより上の階がよいと思います。また,6Fでも山側に面していない部屋もあるようでした。私の泊まった山側に面した部屋はバルコニーがあり,そこにはベンチもありました。洗濯ものを干したり,景色を眺めたり,かなり有効に時間が過ごせ,おすすめします。
初サパさんも素敵な時間をお過ごしください。
カサイさん、貴重な情報をありがとうございます!一安心できました。
royalexpresstrain@yahoo.com.vnからのメール、なんだったんでしょうね。
どこから情報が漏れたのでしょうか・・・。
なんとなくroyalhotelsapa@hotmail.comのアドレスは不特定の人が使っているんではないかという感じがします。
ホテルでは、ぜひぜひ6Fに泊まろうと思います(階段ですか?)。
バルコニーでビール、最高ですね!
今年のGWにサパ Royal View Hotelに泊まりました。
初サパさんと同様にroyalhotelsapa@hotmail.com でやりとりをし,列車のチケット,ホテル,到着した日のラオカイ→コックリーマーケットツアー手配をお願いしました。
私の場合,「行きのチケットはロイヤルトラベルのハノイオフィス(13A Dao Duy Tu Street←地球の歩き方掲載と同じ)に取りに来るように,全代金はホテルで支払い」と指定されました。やりとりをしている最中に,royalexpresstrain@yahoo.com.vn からもメールが来て,「こちらが正式なロイヤルトラベルのハノイブランチである。メールを待っている」と言ってきたりで,一体どちらが正しいの?と不安でしたが,結局,手配はきちんとできていました。
やりとりをしていたのは,Royal Hotelで働いている方でした。
予約の窓口としてホテル内のツアーオフィス(Friendly Travel?)とロイヤルトラベルの2つがあるのかもしれません。本当にややこしい..
ところで,Royal View Hotelではデラックスルーム(602号室だったかな? 6Fの山側に向いた3部屋並んだ中央の部屋)を指定しましたがこの部屋は最高です。夕方はバルコニーにでて,ビールを飲みながら素晴らしい景色を眺めていました。また行くことがあれば,同じ部屋に泊まりたいです。

w-katuoさんのおっしゃる通り、「率直な話今回の件、なんでホテル以外の旅行会社の名前が出てくるか?」という点で、ヤバいかも・・・と思い始めたんです。私としては目的のホテルに直接コンタクトをっとているつもりでしたので。
ところで、先日ロンリープラネットをパラパラと見ていたら、長年営業しているFriendly Cafeというツアー
デスクがロイヤルホテル内にあると記載されていました。
もしかして、Friendly Travel=Friendly Cafeということでしょうか。ややこしいです。
ロイヤルホテルのツアーデスクはロイヤルトラベルだと思っていましたから・・・。
率直な話今回の件、なんでホテル以外の旅行会社の名前が出てくるか?
と言う事です。
どうしてもと言うなら、目的のホテルに直接アタックすれば良いだけです。
サパ行きも、ヨーロッパ人と日本人ではコース違う場合が多い。
歴史を見れば簡単なんだけど、逆コースを考えてみても良いと思う。
今年は、ベトナム人の夏休み、海の方が人気ですから、
サパ、バンメトート、ダラットは旨く交渉すれば安く泊まれます。
w_katuoさん、ありがとうございます。ホームページ、出発前にギリギリ見られる感じでしょうか。

結局、メールにて先方に思っていることを正直に書いて送ってみました。
すると、「電話をしてくれればホテルまでチケットを届けにいく」「支払いはロイヤルホテルで」
ということになったので、このままここでお願いしようと思います。
なにせ、列車のチケットを受け取れる日がサパへ行く当日になってしまうので、
ちょっと慎重になりすぎていたかなと反省してます。お互いに要領を得ない英語でのやり取りというのもネックですね。
ROYAL SAPA HOTEL☆☆と同じ通りの、ROYAL VIEW HOTEL☆☆☆の事ですね。
現在はインターネットのホームページ工事中で、開通は今月末だそうです。
メールアドレスもroyalview@royalsapa.comになるそうですが、
現在は利用できません。
ホテルの話では、現在FAX予約が一番確実との事です。
Royal View Hotel
Tel:(020)872989
Fax:(020)872992
すみません・・・。途中で書き込み押してしまいました。

「ハノイのオフィスのFiendly Travelでチケットを受け取って」というメールがきて、取り扱いが
ロイヤルトラベルではないことにびっくりしました。それでフレンドリートラベル調べたんですけど、
住所からやっと検索にひっかかるようなツアー会社のようなのでとても不安です。
ちなみにアドレスは Hanoi-add 33 hang giay street です。
また、「地球の〜」に記載されているロイヤルホテルのアドレスは、微妙に違うのでますます気になってきました。

どなたかroyalhotelsapa@hotmail.comのアドレスでやり取りした方、もしくはフレンドリートラベルを
利用した方はいらっしゃいませんか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ