• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

HCMからMUINEのお勧めバス教えてください

1: 2004年12月09日 11:48 報告
1月にホーチミンからバスでムイネーに行くつもりです。前に使ったバスは、エアコンが壊れていて気持ち悪くなりました。
(ダラットツアーだったと思います)バスで、旅行されたことのある方、お勧めのツアーバス教えてください。

金額もご存じでしたら、一緒に教えてください。よろしくお願いします。

みんなのコメント 4

一年前シンカフェのツアーで行きました。
http://www.sinhcafevn.com/Tour_PackageDetail.asp

エアコン効いてましたし、そこそこでしたよ。安い割りには。
料金はホテル一泊と3回分の食事込みで35ドルです。
ただ、同じバスに乗っていた他の方々は(西洋人が多い)いろいろなホテルに散っていきました。

バスはちゃんとそれぞれのホテル前で止まります。
そのツアーは往路午前中、復路午後の昼間移動だったので深夜のことはわかりません。
すみません。実は23日からいくつもりなのですが、今回はホテルをかえてみようかなと思います。
私もHCMからムイネ-にバスで行く予定です。

オープンバス 20:00 HCMを出発した場合深夜 ムイネ着になるのですが
バスはホテル前でおろしてくれるのでしょうか?ホテルは24時間開いてるのでしょうか?

小さな村のようなので 24時間のレセプションは期待できないような気がしますが
深夜便があるにはそれにあわせてのホテルチェックインがあるような気もしますが。。。
どなたか深夜便のHCM-ムイネ間のオープンバスを利用した方情報お待ちしてます。
私は2週間ほど前にホーチミンからバスでムイネーへ行きました。
そのときシンカフェかTNKトラベルのバスか迷い、結局TNKのにしたのですが(片道5ドル)失敗でした。

というのもバスに乗る際と、乗ってからしばらくして2度も乗務員(?)に宿泊するホテルの名前を
皆、告げていたのにもかかわらず、運転手はどこのホテルにも停車せず、どんどん行き過ぎる始末。
結局自分達(運転手達)が昼ごはんを食べるところのホテルまで直行。そこで乗客全員下ろされました。

乗客達が「私たちのホテルへの停車はどうなったんだ」と文句を言うと
「ここで昼ごはんの休憩だ、ホテルには昼ごはんを食べ終わったらおろしてやるから
ここで30分は待つように。そうでなければ自分でホテルへ移動してくれ」といわれました。

私たちは待つのがいやだったので仕方なくそのホテル前に待機している
バイクに大きなスーツケースを乗せて各ホテルへ移動しました。
ちなみにホテルはとっくの前に通り過ぎていました。

というわけで、TNKトラベルのバスはお勧めしません。
懲りた私たちは帰りのホーチミン行きのバスに乗るのはやめて、
現地で知り合った家族達とバンをシェアして帰りました。

バンは一台ホーチミンまで50ドルで、5人のりでしたので帰りは一人10ドルでしたが
バスよりも早く、トイレ休憩なども好きなときに止まれるので快適でした。

ご参考までに☆
12月22日〜12日間ホーチミンに行きますが刺激的なお勧めのスポットってありますか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ