• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

今年のベトナムは暖冬ですか

1: イバニマ 2007年03月10日 19:00 報告
今年の日本は、記録的な暖冬でしたがベトナムも日本と同様に暖冬ですか?

みんなのコメント 10

ちょころで、皆チン、雨季は好きでチュか?

いま一番関心あるの、

Nguyen Dinh Chieu通りで、Le Qui Donの角にある、MGM SaigonってCafeのこと。

現在カフェとしては、VNの最先端を行く、オシャレな若者で溢れてるカフェね。
(Anhチンより数段格好良い連中、ウジャウジャ!)

しかも、入って直ぐが、サイゴンの中では、かなり広めのオープンテラスでチュ。
籐でできたソファー状のイスも結構豪華な雰囲気。階上は、ヒップホップなクラブでチュね!総額5MUSDかけたって話題でしたニャ!

関心…雨季だと、夕方のスコール時は避けたいニャ!
吉野家は北海道産の『きらら397』を使っているようだ。

そのおかげかわからぬが、知らぬ間に北海道が日本で一番の米どころになっている。
吉野家の鮭定食の鮭だけは気持ち悪くて食えん。
米がなくては牛丼は作れないか。
輸入食材が多い中、近海物の海産物高値ですが、これも考え物ですね。
食物連鎖で汚染が進んでいるようです。
最近の韓国での調査では、韓国近海物の汚染は美国の3倍、
日本の半分とか。
日本でガン患者減らないのが良く分かる。
日本人は米。
今年の日本は、新潟地方など米処の積雪が例年の半分もない為、食味や収穫量が心配。
あの辺にシクロやセオムなんていないと思いますが。。。

事情、まったく知らない方でシュか?? ショれとも、情報収集能力、欠如の方?

セオムはコープマートの前とか、ロッテリア周辺で、常時待機してるそう。

シクロも年一度、レース開催されまシュね!
日本人だと、温暖化で本マグロが食べられない心配くらいじゃないのかな。
先日も研究発表ありましたが、本マグロの産卵地域が限られている事。
産卵に適温は26度であるが、30度になれば死滅する旨、
警告があったばかり。
オーストラリアは現在サイクロンJacob、Georgeが相次いで上陸の構え、
温暖化で天候も荒れますから、ゴンドラでは海上は渡れない。
>Phu My Hung界隈だと、シクロやセオムに替わって

あの辺にシクロやセオムなんていないと思いますが。。。
3年後で9?海面上昇ですけん…
さらに長期的なんらば、

温暖化進めば、大都市近郊、やや海面から離れたところ、土地買っとけって事なんですかニャ?

Phu My Hung界隈だと、シクロやセオムに替わって、ゴンドラが海上交通のカナメに!
暖冬と言う表現は適切ではないです。
2006年夏、北極点の万年氷が完全消滅、地球温暖化に拍車が掛かっただけです。
ベトナム中部だとニャチャンで1998年11月、40年ぶりの大雨を記録しています。
その後、2005年の11月中旬から2006年1月中旬までの長雨で、
中部は被害を被っています。
2006年末からは状況が一変しています、雨が少なく大干ばつが予想されていますから、
暑いだけではすまないでしょう。
シーラカンスの故郷、最近はサイクロン3重連でした、
北極の影響でモンスーン、かなり南部に移行していますから、
今年は大変です。
南部には冬が有りません。と言うか、乾季(この時期)の方が、晴れる事が多いので、陽射しも厳しいようでチュ!(朝夕だけは、比較的サラッとして過ごしやすいのニェ)

北部、ハノイ等でしたら、四季がありますが、例年に比較して、極端に寒くはなかったとの事でチュ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ