• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハイフォンに住んでいる日本人

1: R 2009年06月03日 01:51 報告
ハイフォンは良くハノイと比較され 旅行本にもハイフォンはつまらんみたいな事が書いてありますが 住めば都だと思うのですが 現在ハイフォンに住んでいる日本人の方どうですか?いい所も悪い所も 情報交換したいのですが。 

みんなのコメント 13

アドレス間違えていました。
ご連絡先メールアドレス nhat@honey.ocn.ne.jpです。
大変ご迷惑おかけしましたみなさま 申し訳ありませんでした。

家賃は5万円です。

市場やBIG C も近くにありますので 便利です。

現在 ハイフォンにて 1軒家を貸したく その借主を 探し募集しております。
4階建てで バス、トイレは1階と2階にそれぞれ あります。

詳しい情報をご希望の方は nhathoney@ocn,ne,jpまで メール下さい。 

ご家族で住まわれるにも 充分な広さです。

見学もOKです。

ハイフォンでのBanh Da Do、どこらへんの店、美味ちいでチュかな?
日ごろ、ベトナム料理屋での接待、海魚などばかりがメインになりがち。
オイラもたまには、本場の屋台にて、召し上がりたいのよニェ〜!
ハイフォンに最近 来ました。日本人の皆さんお友達に なって下さい。

集まりとか ありませんか?

ぜひ 一緒に ヤギ鍋 食べて下さい。
住んでいたことあるよ。
静かでいい所。
バインダークアうまいよ。
日本人には なかなか会わないから 食堂で見かけた時 嬉しかったな。
Nさん 観光地に近ければ近いほど 外国人には 便利な場所が集まっていますよね。ハノイ、ホーチミンは、本当に日本人もいっぱいで 楽しいかも。
強制的ではありますが、ハイフォンに住んでいるNさんは 本当貴重です。ぜひ現地の何でもないような情報を 発信して下さい。ハイフォン情報を知りたい方たくさんいると思います。本当にハイフォン情報が少ないのです。学校も病院もあるには あるのですが ベトナム語わからないと 安心しては行けませんよね。
現在、夫の仕事の関係でハイフォンに住んでいますが
ハノイ・ホーチミンなどに比べると 良いところはないと思います。
ここに住みたくて住む人は別かと思いますが。
学校もないし 安心して行ける病院もないし。
やはり 観光地に近いほうが便利ではあると思います。
ハイフォンからはドーソンが近いから 新鮮な魚介を使った料理があじわえます。観光に来たなら散歩がてら行くのも楽しいですよね。
一見素朴にも見えますが、ハイフォンに限らずかも知れませんが、ベトナムの女性は女性としての魅力を包み隠さず 最大限に発揮させますよね。 日本女性には ない積極性があって 最初は戸惑ってしまった事もありました。
ハイフォンには ハノイより外国人観光客を見かける回数が少ないので その為か住んでいるとより地元住民化しやすいのでは、、、?と思います。   
お姉ちゃんが「素朴」、ただし、一度仲良くなるといやに「馴れ馴れしい」
>ハイフォンはつまらんみたいな事が書いてありますが 住めば都だと思うのですが

ところで、逆に質問でチュが、ハイフォンの良いところ、何ですか?

住めば都だとのことでチュが、例えば

1.歴史的にイイところ。
2.文化的、行事的にイイところ。
3.気候的にイイところ。
4.食生活グルメ的にイイところ。
5.衣住的に住み易いところ。
6.近場も含めて観光的に勧めれるところ。
7.趣味的に面白いもの。
8.余暇的なお勧め場所、行為。
9.医療施設などの充実。
10.ずばり、その都的なもの。

…について、もし宜しければ、  ど♪  ん♪  ど♪  ん♪ 

…と

紹介して下ちゃいな!
>情報交換したいのですが。 
どんな情報をお持ちかな?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ