• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ビンタイン市場にて

1: aa 2002年08月11日 03:05 報告
ビンタイン市場に行ったところ、
若そうに見える男の人がついてきて、(顔にほくろがあり毛が生えている)
”ノーチャージで市場を案内するよ、日本人はトモダチ”
と片言の英語と日本語でいわれました。
ほんとに、ノーチャージなの?と聞くと、ほんとだというので
市場を彼について、歩きました。

最後に、市場外で"キロ20ドルのコーヒー豆を買え!"といわれました。
結局は買わなかったけど。。。(3ドルわたしてにげてきた)
親切を装うのが許せ〜ん。

皆様も気をつけてくださいね!

みんなのコメント 6

(笑)上海ガールときっと素敵に付き合っているのかも
知れませんね。(仕事かもしれませんが)
私の経験だと上海の人は地場意識が強い?印象があります。
その点、ベトナム人は寛容というか…なんというか…
その男、今度ベトナム来たときも必ず連絡するからと言ってたけど、上海ばかり行っててベトナム来ません(笑)
↑ なるほど! 
男も女性が絡むと色々とね…
水心に魚心といったところでしょうか?
被害にあう男もいますよ。
友達の日本で雑貨屋やってる奴はベトナム初心者。
市場で女の子に案内すると声を掛けられ色々買った。
(今からベトナム雑貨って・・・遅いのは本人も分かってるけどw)
+αもあって最後は空港まで見送り(笑)
本人は納得してたからいいけどね。
ついていく方も問題だけど、我々日本人からみると“人を騙す”と
いう行為自体が理解出来ないんだよね。
ベトナムに限らず他の国でも似たような事はあるんだけど、
大体被害に遭うのは、か弱き女性!
ほんと、みなさん気をつけましょう。
これは・・・ついていっちゃうのがいけないと思います。
人を信じるコトは大切だけど、身を守る為には人を疑わなきゃ!
どうなんでしょう?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ