• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

市内行きのタクシークーポンってまだありますよね

1: さら 2005年03月01日 09:19 報告
タンニャットから市内行きのタクシークーポンってまだありますよね?ドルでもドンでもかえますか?

ついてすぐぼられるのが心配でタクシークーポンを買おうと思っているのですが、
空港の両替はレートが悪いと聞いたので手持ちのドルで乗って、市内での両替を考えています。

みんなのコメント 5

2月7日、ぼくも着いてすぐぼられる(もめる)のが嫌で
空港〜タイ航空オフィス〜カントー方面行きバスステーションの2区間、
$10でチケット購入しチケットに行き先を書いてもらいタクシーに乗りましたが、
タイ航空オフィスでそのタクシーに逃げられました!(チケット渡したまま)

空港に戻り運転手を探し出し無事チケット回収しましたが、タクシー仲間は皆グルで
誰も助けてくれません、カウンターの女の子に協力してもらい捕まえるのに半日かかりました。

エアポートタクシーにも注意が必要ですね!。
く〜っ…(泣)

そうですね、よく考えると券面に6万ドンってハッキリ印刷されてました。
やってくれますね、オネエサンって感じ。でも同時に、あのキッパリした自信満々態度には感心。

たとえ券面金額に気が付いてても、ふ〜ん5ドルね、って素直に払ったと思います。
どこまで乗って5ドルですか?5ドルだとチケット2枚。
これでも当日売り上げ差額は、個人の懐行ですけど。

4ドル=62800ドン
1ドル=15700ドン
合計  78500ドン

実際の料金:60000ドン
追加分  :15000ドン
合計   :75000ドン

78500−75000=3500ドン
カウンターの女の子にぼられる心配もありますよ〜
(・・・ぼられるっていうのは語弊があるかもしれませんね、
正確にはぼられるわけじゃないです。売ってもらえないっていうだけで。)

チケットは12ドルのものしかない!キッパリ。って感じで。
12ドルならぼられた方がマシと思って、いったんカウンターを離れてみると、
後からやって来た男の子二人連れにはあっさりと5ドルで売ってました。

あんたねぇ・・・って言ったら、12ドルのはリムジンで、
レギュラータクシーでいいなら5ドルだよ、キッパリ。とのことでした。
あるよ。基本料金6万ドンのチケット売ってる、追加チケットだと15000ドンだったかな。
1月だと、最終関門を通過して右手にカウンターありました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ