• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

エンペラーは営業しているのでしょうか?

1: にん 2008年01月12日 04:06 報告
2月2日からハノイへ出かけます。
2年ぶりのハノイ訪問で、旧正月前の慌しい雰囲気を楽しみにしています。

ところで「エンペラー」が長らく改修中、と聞きました。また、閉店ではないか、という気になる噂も・・・・。

今回再訪することを楽しみにしていたので、現地在住の方、また近頃ハノイを訪問された方で、エンペラーについてご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけますか?

よろしくお願いします。

みんなのコメント 7

このコメントは削除されました。

大仏さん
そうなんです。去年からエンペラー以外でも、おそらく同じような理由と思われる急なレストランのクローズが多くありました…。たいてい、その後、器をそのまま使って誰かがレストランを開くのですが、もちろん味やサービスを伴わないのですぐにつぶれる事も多いです。思わず、金の卵を産む雌鳥を殺してしまう寓話を思い出してしまいます。
テトさん情報どうもです。
廃墟ですか、、もったいない、、。

エンペラーですが、結局その後再開のきざしなしです。
あくまでうわさですが、大家が人気店を乗っ取ろうと家賃を法外にあげ、店側はみすみす
取られるよりはと、装飾類を全部取り外してしまい、大家も0から同じものは作れず、
結局のその建物は廃墟のまま放置されているという感じです。
エンペラーを経営していたグループは今、Club du Orientalという店を開いたし、マンダリンのハノイ店ももうすぐオープンさせますから、エンペラーの再開はないように思えますね。
リノベーションだと思っていたのですが閉店してしまったのでしょうか?
http://www.vietnam-sketch.com/north/restaurant/2008/04-003.html

だとしたらとても残念です。
雰囲気のよかったあの建物とかはそのままなのでしょうか?
テト様
エンペラーはやっぱりしまっているんですね・・・。
残念ですが、他のレストランを探検してみます。
お知らせありがとうございました!
エンペラーはまだ閉まってますよ。改装中なのかどうかは分かりません。
同系列で新しいレストランを開けるという話も聞こえてきます。具体的に
いつになるかは分かりませんが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ