• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

長期海外保険について。

1: チョムチョム 2005年03月09日 22:53 報告
来月から急遽、商用で最低一年間は勤務することになり、現在、長期の海外保険を探しています。
私は新卒なのであまり貯金もなく、なるべくリーズナブルなところと思い探しています。

こちらのホムペを拝見した中でも、美子さん、キシさんはベトナム在住とのことですが、
保険はどちらで、もしくはどのようなタイプを申し込まれていますか?

そのほかの方でも、もしいい情報があればお教えください。よろしくお願いします。

みんなのコメント 6

海外傷害保険はどこもドングリの背比べだしな。
知り合いの保険のおばさんとかに相談するのがいいかと。
大体どこの会社も扱ってるし。死んで保険どうなったって話ベトナムじゃまだ実例聞いたこと無いんだよな実際。
来月6日からベトナムで仕事に行きます。
長期滞在になる予定なのですが…

いまいちどの保険が良いのか悩んでいます。。
皆様方はどの様な保険に入られているのでしょうか?

宜しくお願いします

俺は会社が仲がいいところに入ってる。
誰かに紹介されて入った方がいいと思うな。保険屋って裏表が多いから。
今は普通の健康保険も海外で適用になるから
キャッシュレス診療じゃなければ病気、怪我は心配ないと聞きましたがいかがでしょう
私も在住ですが、病院は安いので自費にしてます#つーか日本に席ないから;_;
美子さん ご返信ありがとうございます!

やはりどこも一番安くて10万円台前半のようですね。
もう少し調べてから決めたいと思います。ありがとうございました。
駐在員用の1年物の保険もありますよ。
https://www.americanhome.co.jp/home/index.html
https://www.jihoken.co.jp/

他の会社でも扱っていると思います。ただ値段は高いのは仕方ないですね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ