• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サパツアーから戻った後にノイバイ空港へ行きたい

1: やす 2004年10月01日 09:59 報告
こんにちは。こちらに書き込んでいいのか判らないのですが、教えてください。

サパツアーから戻りハノイ駅に着いた後にノイバイ空港へ
向かいたいのですが、明け方のハノイ駅の状況を教えて下さい。

サパツアーからは列車が遅れない限りは明け方の4時半頃に到着すると思うのですが、
その後ツアー客はどのように移動しているのでしょうか?タクシーは待機していましたか?

それともツアー会社のバスで送迎してもらえるのでしょうか?すみません教えて下さい。

みんなのコメント 2

rikki様

とても詳しく教えて頂きありがとうございました。
「ハノイ駅からノイバイ空港へ 」でも同じような事を書いてしまい、すみませんでした。
rikkiさんに提案していただいたように、ツアー会社と相談してみたいと思います。
サパに行ったのは一回きりなのですが。

ハノイ駅で早朝、タクシーは相当の数待機していました。
ツアー会社のバスがいたかどうかは覚えていません。すみません。

ただ、私の場合ですが、あの時乗ったタクシー、ターボメーターっぽかったんですよね。
近くだったんで目的地まで私は行ってしまいましたが。

ハノイ市内からノイバイへ行くならやっぱりエアポートタクシーが安心だと思いますよ。
(*時々勘違いされる方もいらっしゃるようなので書いておきますが、サイゴンの
エアポートタクシーは評判が悪いですが、ハノイのエアポートタクシーは評判良いと思います)

で、もう一つ方法としてはやはりツアー会社に相談することだと思います。
列車のチケットを予約してもらうなどの際に帰りは ○時発の飛行機に乗るために
空港へ行きたいと相談するとよいのではないでしょうか?

ちなみに列車ですが、私が利用したときは、ハノイーラオカイ、
約30分早く到着、ラオカイーハノイは約1時間遅く到着しました。

列車の1,2時間の遅れがあっても問題ないか、おさえておいたほうがよいかと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ