• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロンツアー・情けない質問ですが。。。

1: ハナビ 2002年12月27日 01:15 報告
はじめまして。来月ハノイに行く予定です。ハノイからハロン湾へも日帰りで足を延ばしてみようと思うのですが、トイレに結構近くて行きたくなってしまいます。ガイドブックなど見るとハロン湾まで3〜4時間と書いてありますし、ちょっと不安です。ツアーなどに参加した場合トイレ休憩とかあるのでしょうか?あとクルーズする時船の中にトイレはあるのでしょうか?

情けない質問ですが、どなたか教えて下さい。お願いします。

みんなのコメント 6

こんにちは。皆様ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。もしも船の中などにもトイレがなかったら、参加するのを断念しようかと悩んでいましたので、回答を読んで少し安心しました。また、同じように心配している方もいるのを知りホッとしました。本当にありがとうございます。
草むらって書くから批判されたジャン。
しっかり『野糞』って書かないと誤解されるよ。
ツアーは適度に休憩とってくれますし、船もあまりきれい
とはいえませんがトイレはついてますのでご安心を。
草むらで…なんてのは余計な話だし、書く人のお里がしれますね。
情けなくないですよ。

ご参考までに私の場合は、ツアー(バスではなくセダンでした)に参加しましたが、
ハノイから1時間半位のところでトイレ休憩がありました。
ハロンの船着場にもトイレ(チップ要)があり、船の中にもありました。
(きれいではありませんが用はたせます)

帰りも1時間半位のところで、お土産屋さんに立ち寄りました。
ご心配されなくても大丈夫ではないでしょうか。(ドライバーさんだっていくのですから)
どうぞ、楽しんできてください。
ローカルバスだと、ハイフォン方面とハロン方面のY字分岐点から10分位で、
緑豆菓子の土産物屋でトイレ休憩です。
ツアーだとトイレを申し出るとどこででも停めてくれますが、
最初から言っておくと良いところで停まってくれます。

ホーチミンからニャチャンの国道工事中だと、その日によって何時に到着か分かりませんでした。
ニャチャンからホーチミン行きのシンカフェバスだと、まもなくホーチミンと言う所で、
女性陣はトイレが持たずゴム園付近で緊急停車、草むらで並んでおしっこしていた事もありました。
私も来年の2月にハノイ旅行を計画していて、ハロン湾に行きたいと思っているのですが、
全く同じ事が気がかりでこの掲示板を開きました。全く同じ心配をされている方がいてビックリしてしまいました。

実は先月ホーチミンに旅行してメコン川クルーズに参加したのですが、
ホーチミンから渋滞でメコン川まで3時間弱かかったため途中でどうにもお手洗いに行きたくなり
我慢ができずにショッピングセンターでトイレのためにちょっとバスを止めてもらいました。(恥)

ハロン湾まで3-4時間となると確実にお手洗いに行きたくなるのでトイレ休憩がなかったら私の場合観光不可です(笑)
どなたか教えてください お願いします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ