• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

旅行カバンは何が良いですか?

1: ゴマ 2003年12月15日 23:39 報告
来年の2月にハノイからサパのツアーに参加する旅行を計画しているのですが、旅行カバンはバックパックのような物の方が移動する時に便利なのでしょうか?いままで、バックパックで旅行をしたことが無いので少し不安なんですが...

みんなのコメント 4

メロンパンさんありがとうございます。
問い合わせたんですけど、返事か来なくて(^^;)
私の場合、木曜に出発して月曜の早朝に帰ってくるツアーに参加しようと思って、そのまま月曜の朝の飛行機で移動するように日程を組んでしまったのですが、そうすると荷物を取りにいけるのでしょうか?
メロンパンさんが参加したツアーはどのようなツアーですか?
私の場合はハノイのオフィスでサパツアーの予約を入れて、サパ出発の日にオフィスに行き、大きな荷物を預ってもらい、必要最小限の物だけをサパに持っていきました。トレッキングの時は親切なガイドさんが、荷物を持ってくれて助かりました!多分トレッキングして、そのまま民族の家にステイすると思いますよ。
メロンパンさんどうもありがとうございます。
私は、普通のバックパックにしようと思ってたのですが、民族の家に泊まりたいと思っているので、キャリー付きバックパックを検討してみます!トレッキングの間、荷物を預かってくれるかどうかはツアーによって違うもんなんですかね?一度、シンカフェとかキムカフェにメールで問い合わせてみます。
キャリーとバックパックが一緒になっているのが便利だと思います。ただし、トレッキングをする時に荷物を預ってくれるのなら、小さめのキャリー付きのものでもいいと思います。トレッキングをして、そのまま民族の家に泊まるになら、大きな荷物だとかなりキツイですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ