• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

台風は?

1: tomo 2002年07月09日 19:28 報告
台風5号6号につづいて7号8号まで発生していますが、今のところ日本の近畿地方では風邪が強かったり雨が降ったり(これは梅雨の影響かも?)程度しか影響ありませんが、ベトナムではこの台風の影響はどんなものですか?また最近のベトナムの台風情報を教えてください。

みんなのコメント 12

https://ponlinecialisk.com/ - cialis 40 mg
ご覧いただきありがとうございます。
ベトナムの天気予報って、確かに同じ日でも現地のテレビ、
新聞とも違っていて、いったいどれが正しいの??という
感じですよね。
なお、旅行する際は、Yahoo!のを事前に見てから行ってます。
ベトナムゴー運営事務「員」 さまも2ちゃんねる化に
尽力してるのですね。^^;
キシさん、はじめまして。キシさんのホームページ私も(今日はじめてですが)見ましたよ。(微笑)
残念でした。
こんなにも早く、嘘が指摘されるとは。
せめて1日は粘りたかった。
(゚Д゚)ハァ?
これからtomoさんはこの掲示板の
お天気おじさんに任命されました。
美子さん、レスありがとうございます。お天気観測にはお金がかかるという事、熱帯の気候が予測しにくいという事、はずかしながら知りませんでした。とても納得というか…なんでも日本と同じように考えてはいけないですよね。ベトナムにはベトナムの事情というかお国柄というか…があるのですから。

8月に訪越予定なので、たてつづけに来る台風のことが気になって書き込みをしましたが、レスをいただいてあらためて運を天に任せるしかないなと覚悟が決まりました。

台風6号は中部地方(特に岐阜県)に大影響をあたえて北上中(今朝は列島からはそれていました)です。岐阜では大多数のお家が浸水して住民はボートで非難していました。雨台風だということです。空の便への影響も少なからずあったようです。
お礼がいいたくて書き込みましたが、なんだかお天気レポートみたいになってしまいました。
ベトナムのテレビは、お天気情報はあまりまじめにみてないし、
(というか、雨季は雨が降るのが当たり前なので、みてもあまり意味がない)
日本のようにまじめにお天気情報に取り組んでいない
(というか、天候観測にはお金がかかるし、
熱帯気候は予測がつきにくいのだからだと思うのですが)
ような気がするので、影響はよくわからないですが、
そういえば、おととい天気予報をみてたら、
ベトナム全土が雨マークだった。

これは台風の影響でしょうか?
日本は大変みたいですね。飛行機も欠航があいついだとか。
今のところ影響はないなどとのん気なことを書き込みしてしまいましたが、6号はどうやら日本列島を縦断するようです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ