• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メコンデルタの街の違い

1: きき 2006年09月08日 22:24 報告
来週末からホーチミンを訪問します。
メコンデルタに大変興味があって検討中なのですが、
ツアーによって訪問する街が違いますね。
よく見るのは、ミトー、カントー、ヴィンロンですが、
この街の違いやオススメの街があったら教えていただけませんか?

みんなのコメント 10

質問者のききです。
昨日帰国致しました。みなさまにお礼が申したくてカキコしています。
実はツアー手配に関し、いろいろ大変な思いをしました。
某有名ツアー会社でヴィンロンの予約をしてメールの返信があったのにもかかわらず、
予約が入ってないとか、料金倍額と提示されたり等々現地で驚くことばかりでした。
結局、他のツアー会社でミトーを訪問。
確かに少々観光客慣れしていて物足りなさを感じた部分もありますが、
自然を活かした生活環境が新鮮でした。
次回渡越時にはヴィンロン、若しくは泊まりでカントーの様子も見てみたいと思います。
どうもありがとうございました!!
質問者のききです。
またまた情報をありがとうございます!!
今回は初めての訪問の為、バイタクには少し不安がありますので
次の訪問時にチャレンジしたいと思います。
ツアーじゃなくても行けるという情報は新鮮で嬉しかったです!
そしてプライベートツアーは早めにですね。。急ぎますっ!!!
ききさんへ

プライベートツアーを催行しているところは、少人数でやっていられるところが多いので、もしプライベートで行かれるなら早めに予約された方がいいです。
行きたい日に他のツアーでうまっているということもありうるので。
【ツアーじゃなければ】

セオム(バイタク)にてミトーまで行き、ミトーにて小型ボートを1人でチャーターするという方法もあり得る。

所要3時間位かかるのでお尻が痛くなり、マスクをしていないと排気ガスを吸ってしまうこと必至だが、セオムのドライバーと相性があえばそれは楽しい旅の1日となる。

料金は、(※随分昔の事なので石油の高い現在はもう少ししているだろうが)セオムがサイゴン⇔ミトーの往復がUS13$、ボートチャーターが5時間位でUS20$だった(チップ代は別)。
カオダイの寺と果樹園とエレファントフィッシュ食べられるレストランとココナッツキャンディー工場と綺麗な花が咲いている島を一通り観て周る事が出来た(というより勝手に連れて行ってくれ船頭がガイドとしてついてきた)。

プライベートツアーより安く上がるけど、トピ主さんが女性であればお勧めは致しかねる。
質問者のききです。
みなさま情報をどうもありがとうございます!
ミトーもヴィンロンもそれぞれの魅力があるのでとても迷ってしまいます。
danさまに教えていただいたプライベートツアーにも興味を持ちました。
これから更に検討し、今週末の初渡越を楽しみに計画を練りたいと思います。
どちらも行きましたが、初ベトナムならミトーの方がメコンデルタらしい雰囲気を感じられるし、滞在時間も長いのでゆっくり出来ると思います。
ヴィンロンに行くなら、プライベートツアーで早朝6時くらいに出発しないと、水上マーケットは見られません。
ミトーのプライベートツアーは$100が基本なので、それより遠いヴィンロンは$100以上すると思います。
質問者のききです。
みなさま貴重な情報をどうもありがとうございます!
滞在日数が少ない為、日帰りツアーで考えていますので
ミトーかヴィンロンに限られそうですね。
初渡越なのでこれぞベトナム!という雰囲気を味わいたいのですが、
ミトーは観光地化されすぎてるということはないでしょうか?
それから、どこのツアーもミトー、ヴィンロンそれぞれ
約8時間でホーチミンに戻ってくるようですが、
ミトーより遠いヴィンロンだと現地で過ごす時間は少なくなりますよね。
移動時間のほうが長いということはありますでしょうか?
ツアーを利用された方のご意見も伺いたいと思っています。
よろしくお願い致します!
ミトーとビンロンは日帰りできるけど、カントーはちょっと難しいので、
行く日数でまず選択肢が別れると思う。
ビンロンは水上マーケットを見に行けます(朝早くいくべし)。
雰囲気はミトーとビンロンはそうかわらないけれど、ミトーのほうが観光地化されてるかんじ。
ビンロンのほうが遠いので、車苦手な人はミトーのほうがよいかも。
ミトーには、日本人武士の墓地があると聞く。
ホイアンなんかの朱印船貿易時代より古い時代のものだっ〜そうだ! 
ミトー出身のスタッフに聞いても知らニャかった。有るなリャ、行ってみたいっチョ。
カントーの方が都会かな。
ヴィンロン手前の大橋は見る価値があるかも。
バイクで走っていても走りがいがある。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ