• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

女性の一人旅行

1: はーめい 2006年04月24日 00:49 報告
先月、一人でベトナム・ホーチミンに行きました。
物は取られても命取られるな・・・という意気込みで行きました。・・・が、思ってたより、治安は悪くなかったと思います。
ホテルはメトロポールだったので、どこへ行くにもタクシーを使いました。
「確実ボラれる!」と聞いていたのでベトナム語はさっぱり・・・英語も自信の無い私なので覚悟はしてましたが、
信用できる!と聞いていたタクシー会社を使ったためか、ボラれることはありませんでした。
心配な方は、タクシー移動をホテル→行きたい場所近辺のホテル、にした方が良いと思います。ボーイさんがドアを開けてくれるので、料金を払う時、見守ってくれます。
後は海外用携帯電話を持って行ってたので、車内でいじっていたのが良かったのかも・・・。
メトロポールホテルのボーイさんは優しい方ばかりで、日本人の女の子が一人で来た・・・ということは翌日にはホテル中に広まり、
フロントの女性スタッフが、毎晩「困ってることはない・」と部屋に来てくれたり、ホテルからタクシーで出かけるときは、「困ったことがあったら私に電話してね」と名刺をくれたので安心でした。

スリやレイプなど、女性の方は心配されてると思います。
私の場合、バッグは斜め掛けの物を持って行きました。
道を歩く時は前にかける様にして。
もしもの時のために靴の中と下着の中に必要最低限のお金も入れておきました。
後は、ブラブラ歩かないことです。
今日一日に行く場所を頭に入れてサッサと歩くこと。
迷って道端で地図を開いてキョロキョロしていると危険なので、
地図を確認する時は建物の中に入るのが安全です。

また、圏外でも、携帯電話で画像を撮りたくなりますが、
日本の携帯は現地で約10万円で売買されているそうでなので
狙われます。(現地のガイドさんから聞きました)
デジカメも同様なので、カメラを手で持って歩くのは危険です。

後、観光地に行くときは極力OPを利用した方が良いです。

1度しか行った事のない私の話ですが、参考になったでしょうか・・・

みんなのコメント 11

ぜったい 美人だろうな。
特に嫌なことはありませんでしたよ!
OPも、他のクループの方と楽しく過ごせました。
私もワンダーウーマンさんと同じで、行きたい場所があっても、友達に気を使って行けない・・・なんてのは嫌ですし・・・、。

女性の一人旅行はベトナムに限って、おおむね安全である。

身元不詳の男と行動するのが、よほどあぶない。
 
私の場合は、ベトナムに限らず1人の買い物、マッサージ等全然気になりません。

ぼったくられそうになったら、ハッキリ文句を言います。

OPツアーは、あまり参加せず、行ける時は地元のバスを使ったりして自分で行動します。

1人だと、行きたい時に行きたい所に勝手に行ける。
(人にいちいち意見を聞かなくても良い)という利点があります。

でも、1人だと楽しい!おいしい!おもしろい! の感動を同時に分かち合う相手がいない寂しさもあります。

個人的には、一人旅大好きです。
でも、日本にいて「私も連れてって〜」って感じの依存心の強い人は、難しいかな・・と思います。
いやな思いは一度もありませんでしたか?
買い物やマッサージのときとか。
OPツアーへの一人参加で疎外感はありませんでしたか?
今月初旬、ホーチミンーからニャチャンへ一人旅の女性、
等身大ぬいぐるみ持参、これが無いと眠れないとか。
蚊取り線香をベッド傍で焚いていて、
ベッドから転がり落ちた時、蚊取り線香台が体に刺さって大怪我した、
とか言ってました。
これでも無事ベトナム通過出来たみたいです。
> 他スレの「アホ日本人女」!! 

このアホというのは、
「またホーチミンへ行きます。前回出会ったベトナム人の彼から二人だけで旅行へ
行こうって誘われてOKしちゃいました。これってベトナムでは普通のことなのかな〜?
でも彼って、すっごく優しいんです!! (^^ ♪」
といったカテゴリーの方々でしょうか?
ひったくりは日本製か確認しないぞ。もし、ひったくられたら10万円分くらいベトナムがきらいになるということだろう。だからガイドはまったく正しい。
茶々入れてすみません。
日本の携帯が10万円で取引って初耳です!
ベトナムのかなり高機種の新品でも、
もうそんな金額しなくなってきています。
4万円もあればみんなに自慢できるような
かなり高機能の携帯が買えるのですが、
日本の携帯にはどういった利用価値があるんでしょう???
久し振りで「ベトゴー」で、しっかりした日本女性を見たな〜!
初めてベトナムに来た人なのに・・・・ほんと、しっかりしてる。

他スレの「アホ日本人女」!! 爪のアカでも煎じて飲め!!

こういう女性ばかりなら、邦人女性の評判をさげることはないな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ