• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

HCM近郊で山と渓流

1: 山と渓流 2005年09月07日 00:16 報告
HCM市内かその近郊で小山にハイキングできるところってありますか? 東京でいえば高尾山ぐらいの片道せいぜい1-1.5時間ぐらいの小山で、渓流が流れていればいいのですが。プラス、禿山はさすがに辛くて、適度に(ジャングルではなく)森に覆われているような。またベトナムのひとは、そういう渓流で釣りを楽しんだりしますでしょうか?(現地のひとがしてなくっても、自分で釣りを楽しむのには、別に許可とか、そんなのは要らないとの了解で)

ガイド本を見ていてもダラットよりも、もっとHCMに近いところで1日ハイキングができそうなところが見当たらないんですが。現地のひとは、山というとダラットまで行くのが普通?

みんなのコメント 19

別人
投稿者: おい、Anh! 投稿日時:2006/05/06 13:43

日本でどのぐらいのソープ行っとったんや?
内容と値段で、日越較べて、どないやねん?

の後。

投稿者: ↑ 投稿日時:2006/05/06 13:59

で、どうやって行く。

なんかニョ?
で、どうやって行く。
じっさいさぁ〜あそこに行って見れば良く判るさ!何がベトナム流なのか!
ロープウェーで登って、ロープウェーで下山。これベトナム流。
ロープウェーで登って、徒歩で下山なら、楽ちんチョンね!
たしかロープウェーがあったと思います。
ただ知り合いは下からすべて徒歩で上ったようですが。
リフトかロープウェイなかったか。
Ba Denに知り合いが上ったのですが、
結構のぼり慣れている方なのに、日中登って相当結構きつかったみたいですよ。
私は山は見るものだと思っているので、同行は勘弁です。
俺が建てた家の裏山、軍の夜間訓練に使われてる。
ビデオ見ながら酒飲んでたら、AK持った連中が数十人家の周りにいて『武装強盗団』かと思ってビックリしたっけ。
銃を家の前に置いて『電話かしてください』って来たけど、いい青年だった。それより事前に教えてくれよって思ったっけ。(笑
だから、じーさんはだめだってさ。
美子チンいわく…

>Tay Ninh省にBa Denという小山があって、



このぐらいがちょうど良いんだよな!

55753.ガイドレスで、ベトナム最高峰ファン・シ・バン山(3,143m)登頂は可能か?

手始めなら…

(但し、ファン・シ・バン基部からの標高差分のトレなら、2往復でね!)

美子チン! この暑さ!ご 同行しまシェん?
去年のテト休みにBa Ho行って来たよ。
結構歩かされていい運動になりました。
ゴミの投げ込みがなければもっと綺麗に見えるのに。
地域限定だから仕方ないと思いますが、
ニャチャンだとBa Hoに行く日本人の話聞いたことないのと同じ、
ワンパターン過ぎるからねえ。
いくらベトナムと言っても、時期により印象変わりますよ。
ご高名な方々ばかりからの返信、痛み入っております。

バオロックは一度行ったことがあるのですが、ハイキングに適したところ
とは想定外でした。確かベトナムシルクは、あのあたりで採れると聞いた
ような。

因みに書き込みしましたあと、現地人の連れ添いに「ハイキングとはなに
か? 何が楽しいのか?」を説明していると、あまりぴんと来なかったの
ですが、やっと何をすることなのかが通じますと、それはフーコック島で
やるものだと。

言われてみて地球の歩き方のフーコック島のところを読むと、川辺のあたり
ではレイプ事件が起こっているので注意と書いてありました。

みなさんからの情報にて検討させていただきます。ありがとうございます。
ハイウエー1AをBIEN HOA抜けて767号線に左折、
VINH ANの「鷲の島ドンチュン」の事みたいですね。

Khu du lich Dong Truong
Add:Khu Pho 8,Thitrang Vinh An Huyen,Vinh Cuu,Dong Nai.
Tel:(061)960547

Bao Locは、日本人蝶収集家も通っていると言う記事見た気がします。
PLとかその他、ホーチミンで展開しているハス茶の故郷でもあります。

気分変えて、ソクチャンのバードウオッチングが良いかな。
日本の野鳥愛好家が鶏インフルエンザ騒動の時でも来てた位だから。
Bao Locって、Da LatなんかのあるLam Dong省の中の村ですよね。
Da Latに行ったついでに遊びに行くのならわかりますが、
Bao Locを目的に遊びに出かけるのは里帰りの人とかぐらいじゃないでしょうか。

ハイキングといえば、こんなダム湖なんかどうでしょうか。
私は人に連れて行ってもらったのでどうやっていくかわからないのですが。
http://blog.livedoor.jp/m-45_61079/archives/17434216.html
軽くハイキングだったらBao Locなどどうでしょう、
紹介イラストあったな、これか。
http://www.vietnam-sketch.com/manga/marriage/2003/04.html
Tay Ninh省にBa Denという小山があって、
http://25thaviation.org/id263.htm
そこで登山をしたという人を聞いたことがありますが、
南部は平坦な土地ですし、あまり山登りするって話は聞かないです。
川は平坦なところを流れてますし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ