• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

路上トランプゲームについて

1: トランプ 2011年09月21日 23:36 報告
ベトナムの方がよく路上で遊んでいるトランプゲームですが、

1、ゲームの名前

2、ゲームのルール(日本でいうと〇〇に近い等)

3、大体の相場

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなのコメント 9

3着→2着へ1単位。
4着→1着へ2単位。

1単位は、5,000ドンだったり10,000ドンだったり。
テラ銭とらないから、ゼロサムゲームだね。

で、金持ちメンツだとホテルの1室に入り込んで、
1単位が500千ドン、百万ドンだったりすることもあるらしい。
ごめんta laだ。声調はSacとHoiね。
皆様ありがとうございます。「ベトナム人との交流」 に書き込んだためか、私が参加したいともとれる書き込みでしたね。私は賭け事弱いので参加しません。ご安心?ください。

Tien len(大貧民)とTha la(麻雀みたいなゲーム)が多いんですね。

1と2は自分の中では解決しました。

あと、3の相場はどんなもんなんでしょうか?ご存知の諸先輩方引き続き教えてください。
確かに安ホテルのフロントとか女性が多い所では男女楽しく、小さなお金かけて
Tien lenやってますが、40↑の男共が路上で四人楽しくTien lenはやらんでしょう?

路上なんだから「男は黙ってハイライト」的な雰囲気察してください。
大貧民、大人もやってますよ。
さすがに子供じゃないんだからTien len(大貧民)なんてやらないでしょ?

たぶんTha la(麻雀みたいなゲーム)だと思いますよ。
俺のところの工員も、以前、職場で賭けトランプをやっていたので、クビにしたことがある。

みんなが言うように、かかわるのはやめておけ。興味も持たない方がいい。

所詮、やってるのはみすぼらしいかっこした、奴らだろ? 明らかにホワイトカラーじゃないだろ?
ゲームの名前はわからないですが、中身は大貧民とほぼおなじです。相場は知りません。
上の方がおっしゃるとおり、賭博は法律違反ですので、加わるのはやめておきましょう。
金賭けると違法だから、
捕まるよ!
賭博は厳しいからね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ