• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シンカフェツアー、日本語ガイドは付くのでしょうか

1: ダンボ 2001年06月21日 09:09 報告
シンカフェのツアーでメコンデルタに行こうと思っていますが、シンカフェは日本語ガイドが付くのでしょうか?
いろいろな情報で日本語ガイドだったともあるし英語ガイドだともあるし・・・。
詳しい方教えてください。ちなみにシンカフェは日曜日は休みですか?

みんなのコメント 9

このコメントは削除されました。

ミーア・ツアー、シンカフェ・ツアー に参加された方へ。
旅情報をお願いします。
シュノーケリングをしたいのですが、お薦めのスポットを教えてください。
シーフードの美味しいレストランを 教えてください。
是非 よろしく お願いします。
皆様いろいろアドバイスありがとうございました。
シンカフェのツアーで楽しんできます。
こんにちは。
6月25日にメコン河の1日ツアーに参加しました。
運良く、日本人女性のガイドさん付きの日本人用バスが用意されてました。
てっきり英語のガイドさんと思っていたので、棚ボタの気分でしたよ。

今の時期、突然のスコールがあるので、カッパは持参した方がいいです。
私は、ホテルにカッパは置いて、傘のみ持っていっていたので、体半分
ぬれて後悔しました・・・船の上でのあの激しい雨は傘では通用しないです。
4月に日帰りメコンツアーに参加しました。その日は参加者が多くて、2台のバスで出発でしたが、国別(?)みたいな事はなく、英語ガイドさんでした。ベトナムの方のなまり英語はちょっと聞き取りにくかったですけど、それでも充分楽しかったですよ!なにより、とっても味のある面白いガイドさんでしたから、シンカフェおすすめです
私がシンカフェのツアーに参加した時は、事前にメールで予約しました。
いついつに参加したいけど日本語ガイドはいますかっていう感じです。
メールアドレスはガイドブックに載っていたんですけど、
今見当たらないので調べてみてください。
念のため送信メールをプリントアウトして、
当日にお金を払えばいいです。
もし英語をうまく話す自信がない人だったら、
メールで書くほうのが簡単だと思いますよ。
先週ホーチミン滞在でシンカフェのミトーのツアーに参加しました
前日に買い物がてら予約を申し込んだのですが残念ながら田中さん
(日本人のスタッフ)はお休みで、明日の彼女のツアーに行くと
予約をしてかえってきました。しかし…朝8時15分に集まると本日も
お休み。残念でした。

最初は騙された感が強かったしわからないことなど
聞きたいと思っていたので落胆しましたが、ブロークンな英語はほどんど
わからなくてもとても充実感のあるツアーで一緒になった日本人の方に
色々教えてもらったり、写真とったりと面白かったですよ。

カッパは私も100円ショップのポンチョ形を持っていきましたがなかなか便利
で重宝しましたよ。メコン川のしぶきをよけるにも活躍したし、持参したの?と
うらやましそうに言われることもありました。
街中ではなるべく雨のときはゆっくりお茶でもして待ち行くHONNDA達がカッパを
次々に装着して行くのを眺めてるのも面白かったです!
ダンボさん、こんばんわ。
私は先月ベトナムに行った時にシンカフェのメコンデルタツアーに参加しました。

前日にホテルから予約の電話をしたのですが、当日の朝7時にオフィスに来て申し込めばいい、予約はいらないと言われ、翌日7時にオフィスに行って当日に申し込みをしました。
日帰り昼食付きで7US$でした。

オフィスには日本人の方が一人だけいらっしゃって、とても親切に対応してくださったのですが、残念ながらその日、彼女は違うツアーのガイドをするとのことで私たちのガイドは英語ガイドでした。
その日のツアーはバスの中は満員で、欧米人と日本人が半々くらいだったと思います。
ベテランらしく、ユーモアたっぷりのガイドさんですごく楽しかったです。
ただ、英語の苦手な方は何を言ってるのかさっぱり分からなかったみたいですが。
でも英語が分からなくてもとても楽しい内容のツアーだったと思いますよ。

もし、どうしても日本語ガイドの方がよろしければ、あらかじめ電話でその日のツアーが日本語ガイドかどうか確認されてはいかがでしょうか。
「地球の歩き方」には無休と書いてあったので、日曜日も営業してると思います。

あと、雨合羽は持参されたほうがよいと思います。
シーズンにもよるかもしれませんが、舟に乗ってる時、何度か激しい雨が降りました。
私は100円ショップで買った合羽をとても重宝しました。
日本語ガイドと言うより日本人ガイドがいますが、1年間を通して不休で働いているかは??ですね。
最近は日本人客が多いので、日本人とその他外国人が別のバスに分かれてそれぞれ現地に向かいますが
まず大丈夫です、としか言えません(^^;

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ