• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホテルからメール

1: まみ 2002年04月08日 08:02 報告
はじめてベトナムに行きます。
サイゴンプリンスに泊まるのですが
ホテルからメールを送ることってできますか?
また、サイゴンプリンスから近いインターネットカフェを
教えてください。

みんなのコメント 8

サイゴンセンタービルの中にある
VNN CAFEというところによく行きました。
きれいだし、利用料は、30分3000ドンくらいだったと
思います。
マキシマークでジュースなど買い出した
ついでによくメールチェックしに行きました。
サイゴンプリンスからも、歩いてすぐ
だったように思います。
1区からチョロン方面だと最近は70%OFFなんて看板目立ちますよ。
日本相手に日本語使っている現地人に聞いた所、最近の相場は1分70ドン程度だから、デタム通りは高くて使わないと言ってました。
デタムのシンカフェ周辺だと100VND/min.でした。OSごと日本語の
マシンまで見かけました(というか使いました)。
でも評判どおり、接続速度はカンボジアのちょっとしたところ
よりも遅い…。
1年前新婚旅行に行ったとき
会社の人たちに外国からメールを送ってみて
といわれてやろうとしたのですが
日本語がつかえるPCがなかったので
今回はぜひやってみたくて。
今回は実現しそうですね。
日本よりもネットカフェが充実していると思います。
シンカフェのあたりにもいっぱいあるので、
行く機会があるのなら、ついでに行ってみるのもいいかも???
ネットカフェだと、1分200VNDってとこ多い。
日本語は使えるところが多いです。
ホテルだと1時間4ドルのSET料金で取られるのが
普通かもしれない。
市内ではたくさんネットカフェを見つけましたよ。ホーチミン中心部はそう大きくはないので、サイゴンプリンスの「近く」と考えなくても、ネットカフェの利用に不便は感じないと思う。

よく知らないけど、昨今の状況から見て日本語が使える端末を置いているホテルは多いんじゃない。 ただホテルだと高い。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ