• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

チェーの不思議

1: なお*かず 2002年08月21日 06:02 報告
先週HCM行てきたよ!!ベトナム語分からないので、粗末な英単語を駆使して5日間・・・日本語ヘンチクリンになちゃたー!?
それはともかく、カフェで『チェー』『ホワイトコーヒー』にチャレンジしたかったのに時間なくなちゃって無念にも日本帰還。気になって気になって・・・どんな物か知ってたら教えてください!

ちなみに、雑誌でチェーの写真沢山載ってたけど、食べ物なのか飲み物なのか・・チェーって意味がわかりません。うあああああ----

みんなのコメント 4

VN北部の方、サイゴンきて、冷たいお茶って 注文したら、氷アズキが出てくるって、本当らしいんョね〜!
>食べ物なのか飲み物なのか・・チェーって意味がわかりません。

お茶にしろ、豆にしろ、Cheは 樹になる新鮮なモノって、意味じゃ ないにょかな?
キシさん、アリガトゥーです!!ヨーグルトかシェイクか・・一見、そんなイメージだったのですが、スプーンで食べるデザートって感じでしょうか?!ぜんざい・餡蜜と聞いて益々、チェーにそそられちゃいました!
ベトナムのプリン、おいしすぎですね!!プリン好きの私にとって、あの硬さと濃厚さは・・・!!!ホント言葉になりません!!
日本で言うとぜんざいに近いものかな。
それとも餡蜜?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ