• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

デイバックを背負っての観光は危険ですか?

1: さじ 2002年05月23日 06:20 報告
もうすぐ初めてのベトナムへいきますが、参考にとおもって
このページを呼んでいたら不安になってしまいました。

買い物や観光の時、デイバック(ちょっと大きめのリュック)で行こうと
思ってたのですが、それは辞めた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなのコメント 5

このコメントは削除されました。

それではベトナム楽しんできてくださいね
みなさま、アドバイスありがとうございました。

明日には出発なんですが、とりあえず行き帰りはデイバックでも、
観光の時は小さい斜がけバックにしようと思います。
男性なら、市場など人ごみに行く場合はてぶらでいいんじゃないですか?
私もこの掲示板やガイドブックなどを参考にデイパックは避けて、
大きめのショルダーを持って行きました。

でも現地ではほとんど、スーパーの袋でうろうろしてました(^^;
お金はいる分だけポケットに分散させて入れて、あとは水とか最小限の物だけ持ち歩くようにしてましたよ。

美子さんのおっしゃるように、人ごみでは邪魔だし、体に密着してるととっても暑いですからね。
ミトーに行った時は、デイパックが便利だなと思いましたけどね。

でも外国人の方を中心に、デイパックの観光客はたくさんいましたよ。
みなさん前にしょうなどといった工夫はされていたみたいですけど・・・
デイパックでもいいと思うのですが、後ろにしょうと、チャックを開けられても
気が付きにくいし、市場など人ごみだと非常に邪魔じゃないかなと思います。

物を取り出すにも、いがいとめんどくさいような気がします。あと、なにより体に密着しているとあつい!
女性なら、チャックつきのトートバッグとかおすすめですが、男性なら何がいいのかな???

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ