• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムから日本への国際電話

1: にし 2005年11月10日 02:42 報告
もうすぐベトナムへ初めて旅行に行くのですが、国際電話が高いと聞きましたので、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

宿泊はルネッサンス・リバーサイドホテル・サイゴンの予定です。
ホテルで普通に国際電話だといくらくらいになるのでしょうか?

また、郵便局やIP電話等が安いと聞きましたが、ホテル近辺で一番安い国際電話をかけれる場所を教えていただきたいです。
どれくらいの金額になるのかも詳しく教えていただけますと、幸いです。
宜しくお願い致します。

みんなのコメント 9

25日にホーチミンから帰ってきました。
シェラトンホテルに宿泊したのでホテルの部屋から日本に
電話しました。支払いはクレジットカードでしたのに
手数料だけで1回4ドルで2回したので8ドル請求されました!!
しかも1回は留守でつながらなかったのに・・・
このサイトをみて行ったので高いかなぁとは思っていたのですが
一応ホテルの日本人スタッフに聞いたらその人も?ってかんじで
内線で聞いてました。でもシステムだとゆ〜事でした!
さらに後日通話料も請求くるんですよね〜ベトナム物価ではちょっと高い!
皆様いろいろ情報ありがとうございますm(_ _)m
なにぶん初のベトナムなので、夜出歩くとかは怖いし、それくらいの電話料金ならホテルからかけても大丈夫そうですね(^-^)v
参考にさせていただきますー☆
へ〜ベトナムも発達したな。
固定電話からだと日本まで1分10千ドン程度です。
あとはホテルがどれだけ乗っけるか次第。
1分$1ドルは高くないと思うな。
7年前はFAX1枚送るのに10ドルとか普通だったし。
それだけ電話が発達してきてるのか、ADSLのおかげなのかな。
逆に郵便局の方が今は高いのかな?
グランドホテルから自宅に2分程度電話しました。
いつもは郵便局からかけているのですが、疲れていたのでもういいやと思い、部屋からかけたのです。
チェックアウト時、ドキドキしながら請求額を聞いてびっくり。
「2ドルです」
???耳を疑いました。安くないですか?
この間ルネッサンスに宿泊しました。
その時、部屋から日本へ国際電話をかけた時の手数料は1分間1ドルでした。
高いですよねぇ。
国際用のICテレホンカ−ド(15万ドン)が売っています。
街頭にあるBOX公衆電話から国際電話ができます。
使い方は絵入りで書いてあるので分かりますよ。
ただし、料金はいくらだか分かりません。
ホ−チミンの空港ではカ−ド公衆は今年の1月にはなかったが、
今はあるのかな。
ハノイの空港にはありました。
郵便局で掛ければホテルからよりテキメンに安いよ。
後、ADLSの引かれてるネットカフェ。なんか外国人がいつも電話してるよ。
1分数円。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ