• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

皆さんホントにありがとうございます!!!

1: うに丸 2001年03月17日 11:27 報告
Sawadeeさんw_katsuoさんGFさんありがとうございました。
今のところホーチミンは3泊の予定なのですが、朝に昼にと皆さんが勧めてくださった所
へ言ってみたいと思っております。

ところで新たな質問なのですが…スミマセン何度も。
今日本屋さんでCREA TRAVELLER ベトナムの誘惑という本を買いました。
その中で、メコンクルージング3つの楽しみ方というタイトルで、メコンデルタと1口に言っても広いのでも目的をハッキリさせてから決めよう、と書いてありました。

大きく分けるとミトー、カントー、チャウドックの3つになるようですが、時間がなければ自ずとミトーに限られてしまうようでした。

私としてはミトーかカントーかなと思っておりますが、カントーのコースだと最低1泊2日は必要だと書いてありました。ミトーかカントーか…それが問題だ。
カントーは1泊犠牲(?)にしても行く価値があるでしょうか?
私的には3泊の間買物、エステ、グルメ、日帰りメコンと思っていたのですが。

まだ先のことなので旅程は融通が利くと思うのですが…
何度も何度も質問して申し訳ありません。
お願いします。どなたか教えて下さい。

みんなのコメント 3

4月6日、「ホーム/リゾート」より「ホーム/観光/メコン」にスレッドを移動しました。
カントーでなくては!と理由が無いのならミトーで良いと思います。

言葉も問題じゃなくガイドもいらないと言っても、カントーは最低1泊しないとね。
自分で行けるのなら、高速船だとカントーには昼過ぎには着きますから当日も観光出来ます。
うに丸さま、はじめまして、Hikkaduwaと申します。
カントーまでは行ってないので、比較したお話ではないと聞き流してください(笑)。

おいらが参加したのはご多分に漏れずシンカフェのミトー1日ツアー。
デタム通りのシンカフェオフィス前発、8時頃だったかと思います。
バスに揺られてボート乗り場まで。その後、ボートでメコン川下り(?)。
カウダイ教(でしたっけ?)の島を横目に見つつ、さらに下り、下船。
キャンディー工場やら工房、はちみつ工場などが見られます。
はちみつ美味い。キャンディー美味い。
しかし、例の有名な象耳魚・・・不味いわけじゃあないんですけどね・・・高いし。
ライスペーパーに潜むどくだみは苦いし・・・ネタにはなります(笑)。

有名な○中さんのガイドは辛口で面白かったですよ。
ミトーだけでもおいらは十分楽しめましたが、帰国後、カントーの話を聞くと
カントーはカントーで楽しそうでした。時間があればそちらも行ってみたくはなりますよね。
・・・ごめんなさい、中途半端に惑わせるみたいな投稿で(^^;)。
旅程が随分慌しいようですが、気をつけて楽しんできてくださいね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ