• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カントーツアー

1: nanae 2002年03月23日 04:50 報告
初めまして。4月に初めてベトナムに行く予定です。1泊2日のメコンデルタツアーに参加したいと思っています。いろいろ検討しましたが、シンカフェかキムカフェのツアーがリーズナブルでよいかな、と思っています。

ところで、お食事がイマイチというご意見をよく拝見いたしますが、宿泊ホテルはどちらになるのでしょうか。もし地球の歩き方などに載っているようなホテルであれば、事前に情報だけでも調べてみようと思っています。どなたかツアーに参加されたことがある方、ご存知の方、教えていただければ幸いです。

みんなのコメント 16

このコメントは削除されました。

美子さんお久しぶりです。

おととし行ったカントーのディスコが懐かしい今日この頃です。
あっ、それとカントーの路上で参加したバトミントンでは
がんばりすぎてあとで腕の筋肉が引きつりなりそうになったんですけどね
(相手はカントの地元のひとですがバトミントンがめちゃくちゃうまかったです。)

できればしたいメコンの過ごし方…
それは、2,3日のんびりすごすことかな。
たとえば、食堂で隣に座ったお兄さんたちなどと
英語か(できればカタコトベトナム語で)コニュニケーションするのが
どんなすばらしいといわれている観光地に行くより心に残るとおもうなあ。

おとなしい人に会うとなんかほっとするし、
気を使ってくれているのを感じるとあとで思い出してうれしくなるし。
変なやつに会うと、みょうに日本にいるいやな奴をふと
思い浮かべることができるし。
いろんな意味で勉強になります。

美子さん今度ぉ、御徒町のソンフンなどで会いましょね!
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/simasan/betonamtoppage.htm
4月10日から、ホーチミン・メコンデルタへ行ってきます。カントーのホテルは、予約したのですが、ホーチミン〜カントーの移動方法がわかりません。どなたか、比較的快適にかつ地元の雰囲気を楽しめる、ホーチミン〜カントー間の移動方法を教えて下さい。予約などが必要であれば、予約の方法もお願いします。
美子さん、ありがとうございます。
ベトナム旅行には楽しみにしていることがいっぱいあるので、毎日マイペースにいろいろ検討してます。
結局は、事前の調べものとかが好きなんだな、と思ってます。
笑われてしまうかもしれないけれど、アッと気づくと朝の5時なんてこともあって。
昨日は、オーダーメイドのことを調べていて、ついつい美容院にあった雑誌に気に入ったページがあったので、切り抜きをもらっちゃいました。
迷惑なお客さんですよね。

それから毎日のように美子さんの書き込みを読ませていただいています。
参考になるものばかりで、本当に感謝しています。
ベトナムに行ったとき、直接をお礼を言いたいな、と思ってしまうくらいです!
カントーに行くのなら、夜ミトーによって蛍をみるのもおすすめです。
よけい混乱させちゃうかもしれませんが。
楽しんでくださいね。

美子
そうですよね、いろいろ考えすぎちゃってますよね。行き当たりばったりの楽しさも旅の楽しみのひとつですよね。ダーダーダーさんのご意見、いっつも私が悩んじゃうこと、そのままだったので、ちょっと笑っちゃいました&反省も。。いいアドバイス、ありがとうございました!もう少し気楽に旅のプラン、たててみるようにします!
どこがいいのかとあれこれ悩んで考えて間違いなく満喫したい気持ちもわかるけど、
行けば行ったで何とかなるよ。
気楽にしたら?
人の感想はイコール自分の感想にはならないよ。
こんばんわ。またご質問させていただきたいことができてしまいました。
早速なのですが、過去ログでkatuoさんがご紹介されていたTROPIC TOUR のサイトを拝見させていただいたところ、TROPIC TOUR主催の2 DAY TRIPで、カイランマーケットとフォンディエンマーケットの両方を周っていただけるようでした。
?TROPIC TOURに参加されたことがある方がいらっしゃれば、ツアーの感想などを聞かせていただけませんでしょうか。

HP上で予約ができるのだそうですが、日本で情報集めをしている限り、シンカフェやキムカフェほどメジャーな会社に思えなくて(日本のガイドブックにあまり載っていないせいでしょうか。)、予約をして安心していたら当日人数が足りなくてツアーが無くなってしまう、なんてこともあるのかな、と不安に思いまして、特に予約等はせずに現地でオフィスを訪ねてみようかと思っています。
?TROPIC TOUR のオフィスはフォングーラオ通りのどのあたりにあるのでしょうか。もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

とはいえ、私自身はまだ個人手配のカントー旅行に未練がありまして、どうしようか検討中です。
みなさん、こんばんわ。こんなに沢山のレスをいただけるなんて本当にビックリしてしまいました。ありがとうございました。

みなさんの貴重なご意見を参考にもう一度よく検討したいと思います。ベトナム旅行ははじめてなので、なかなか現地の情報を見つめることができないのが現状でしたので、大変心強く思いました。カントーのツアーも主人が是非、ということで、昼間暇にしている私が孤軍奮闘でいろいろと情報集めをしていたのですが、出発前にこちらの掲示板を見つけることができて幸運でした。

結局情報があまりなかったため、カフェのツアーで落ち着こうということにしていたのですが、やはりもうひとつの水上マーケットも捨てがたいというのが本音です。
本当にどうしましょう。

個人的なことなのですが、、去年テロがありましたよね。その関係でモロッコへの新婚旅行もキャンセルになってしまいました。その時もずいぶん頑張って個人手配の旅行を計画していたので、ものすごく残念な思いをしました。今回こそはと思って気合が入っちゃってるわけなのです。

それからお返事が遅くなってしまったお詫びもしたいと思います。実は主人の転勤で今函館に住んでます。今週末は最後の春スキーかな、と思いスキーに行っていました。それでお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
今日も函館は雪が降っています。(余談ですが、函館は19年ぶりに中国からの黄砂で街全体が埃っぽく砂に覆われています。)レスをいただいた方の中にもベトナム在住の方がいらっしゃいますよね。きっと雪なんて想像できないほどベトナムは暑くていらっしゃいますよね。来月、最高気温35度という南国に旅行して、体はダイジョウブなのかしら〜?なんてちょっと不安なんですけどね。
余談ばかりでごめんなさい。

もう一度検討してまたご質問させていただくと思いますので、是非よろしくお願いいたします。
取り急ぎお礼まで。。
書き忘れましたが、個人手配をお考えでしたら、
直接私までメールください。

美子
昨夜シンカフェの1泊のツアーから帰ってきた人に会いましたが、
シンカフェのTシャツを着ていました。
何でも一泊以上からくれるそうです。
女の子だったので「ちょっと大きい」とこぼしていましたが、
いいお土産になりそうですね。
余談ですが。

美子
シンカフェだと近場の水上マーケットにしか行かないのがネックですね、当然Phung Hiep Floating Marketの
方が見ごたえあって面白いです。

Hau GiangAだとNam Ky Khoi Nghia Stですね、市内散策には良いかも。
Hau GiangBだとChau Van Lieu Stの方ですから、西に行けばAn Lac市場は近いですね。

>食事はいまいちでしたが、許せる範囲です。2日目の昼食は決まっていましたが、(ひとり60000ドン)なかなかおいしかったです。ぜひ
ぜひ2daysツアーに参加してください。とっても楽しいです。ちょっと、移動がながいですけど。

6000ドンのタイプミスかな?
こんにちは。ほとんどy.onishiさんと同じ回答なんで、そこは省略させていただいて。

カイランだけでも楽しいと思いますがどうしても2ついきたいのであれば、こんな方法もありかなと。
ただ、わたしは実行してないのでほんとにできるかどうかは疑問。

2日目は昼食後、またカントーのホテルに戻りました。なので、それまではツアーと離れて水上マーケットにいってみたら?そしてツアーと合流して、サイゴンに帰る。ガイドさんに相談してみたら?

自己手配の件はわかりません。ごめんなさい。
 こんばんわ、去年10月シンカフェの2泊3日メコンデルタツアーでカントーの水上マーケットへ行ってきました。

?水上マーケットはカイランだけでした。フーン・ヒエップまで出掛けるのであれば別ですけど、カイランだけでも
 充分満足できると思います。(カントー市場もおもしろいョ)

?朝食7時から、ホテル出発8時、船乗場8時30分、水上マーケット9時、(ツアーでは予定通り出発できない、)
 遅くなっても心配しなくていいですよ、まだまだいっぱいいろんな舟がいますよ。

?シンカフェツアー3日目、船で水上マーケット=ライスペーパー工場=川沿いの食堂で昼食=バスが待っている、
 ここで私一人ツアーと別れバイタクでカントーへ戻りました。
 次の日個人で舟を手配し水上マーケット、果樹園、ジャングルクルーズ、民家の立ち並ぶ狭い水路、水浴び、
 シャンプー、洗濯、あひる、・・・・・水上マーケットもボートトリップもツアーより個人手配のほうが断然おも
 しろかったです。(シンカフェもそれなりにおもしろかったけど。)
 
 以上、

 (メコンデルタの醍醐味は日帰りや1泊ではわからない、少なくても2泊3日しないと!どこかで読みました、わた  しも同感です。)

 もし、カントーで個人手配のボートトリップするなら、田口ランディ『忘れないよ!ヴェットナム』に出てくる
 オウとハイの舟に乗ってあげて下さいNe、安心して任せられます、ぼったくりは絶対にないから、
こんばんわ。ベトナム帰りでお疲れのところ、早速のお返事、本当にありがとうございました。
今日、ベトナムから帰ったばかりの方に教えていただけるなんて、光栄です。

ところで、早速「地球の歩き方」を調べてみました。
そうしたら、載っていました。でも「HAU GIANG A」です。これの別館みたいなところなのかしら?
余談ですが、「HAU GIANG A」は1泊シングル・ツインUSD15〜です。そう思うと、シンカフェのツアー料金がUSD15って、すっごく安いですよね〜!!

多少のありんこと少々のお食事のまずさは覚悟で行ってみたいと思います。
それから、もう少し質問をさせていただきたいことがあります。

?カントーの水上マーケットには、カイランとフォンディエンの2つがあるそうですが、シンカフェのツアーではカイランのみを周るツアーなのでしょうか。欲張りなのですが、2つとも周りたいな、と思っていたものですので。

?カントーの水上マーケットが最も活気に満ちているのは朝6時頃〜8時頃にかけてだそうですね。過去ログで、個人でボートを手配された方が9時頃戻ってきたら、何十隻ものツアーボートとすれ違い、それではちょっと遅いんじゃないか、と思われたというスレを拝見致しました。
シンカフェのツアーは朝何時ごろ出発されたのでしょうか。

?それから、もしツアーに参加せず個人手配で行ったとしたら大変だったと思われますか?というのは、朝6時だの、水上マーケットを2つ周りたいなんて言っているようなわがままな私なので、ひょっとしたら個人手配で行った方がいいのかなぁ〜、なんてふと思ってしまったんですけど・・・。いかがでしょうか?

旅行帰りでお疲れなのにこんなに長く、質問ばかりでごめんなさい。
はじめまして。今日ベトナムから帰ってきました。一泊二日のメコンデルタツアー(シンカフェ)に参加しました。
1泊朝食込みで15ドル。ホテルはカント−の「HAU GIANG B」でした。きっと毎回このホテルでしょう。

ホットシャワー、エアコンつきでした。ちっちゃいありんこがけっこういました。
このツアー、なかなかよかったです。日本語ガイドはつかないけれど、殆どはボートトリップなんで、問題ないと思います。メコンの子供たちが笑顔で手を一生懸命振っていたのが印象的でした。

食事はいまいちでしたが、許せる範囲です。2日目の昼食は決まっていましたが、(ひとり60000ドン)なかなかおいしかったです。ぜひぜひ2daysツアーに参加してください。とっても楽しいです。ちょっと、移動がながいですけど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ