• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン市内の渋滞について

1: pakipaki 2009年07月09日 01:21 報告
今年の9月に始めてベトナムに行く予定なのですが、ホーチミンの夕刻の交通渋滞がすごくタクシーなど車は動けないと聞いたのですが。事実でしょうか?

午後3時に空港に到着して、ノーフォークホテルまでタクシーで行くつもりでいるのですが、やはり渋滞は覚悟しておいた方がよいでしょうか?

また、平日と日曜日では渋滞の規模は変わりますか?

詳しい方いらっしゃいましたらお願い致します。

みんなのコメント 11

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

基本的には大した渋滞はないです。

空港からノーフォークホテルは40分、かかっても一時間でOkだと思います。

ごく稀に有ったのですが、雨季の時期のスコールによる道路冠水と被った時は

空港からHCMの中心街(1区)まで3時間以上掛かりました。

4時に空港に着いたのにホテルに入ったのは8時半でした。

まぁ滅多にありませんが・・・・・
あれ排水の工事なの?
俺はてっきり空港から地下鉄作るのかと思った。
あ、空港からノーフォークなんですね。
そこまでならほとんど渋滞ナシですよ。
あれって排水システムのこうじじゃなかったっけ。

例えば、2時間前に到着するように出発したのに、チェックイン締め切り時間にもまにあわない、というような混み方は普通はないと思います。
万が一、車がぜんぜん動かない状況になったとしても、バイタクつかまえればなんとかなります。
>ただし、大雨と大潮が重なって冠水なんて場合はしょうがないですが。
渋滞解消の対策が何か行われたのでしょうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あれ地下鉄の工事なのかな、車線が狭いのよ。
それで渋滞してるけど、物流やってる国道1号じゃないから全然マシだよ。
悪徳運転手による大幅迂回がなければ
夕方のイチバン込む時間でも4-50分で着きます。
日曜は空いているのでかなり早い。

市内の道が分かる方なら国内線ビル前まで3-4分歩いて、
152番バスでLe Loi通りまで行けば早いしVND3000とメチャ安です。
キシさん、ありがとうございます。

飛行機の時間を変えようかとも考えていたのですが、安心しました。

渋滞解消の対策が何か行われたのでしょうか。
空港から市内までの渋滞は渋滞してるけど、まだ大したこと無いよ。
昔のタイみたいに1時間で1mも動かないようなそんな渋滞じゃない。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ