• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

退屈しませんか?

1: みぃ 2001年09月26日 22:01 報告
11月にパッケージツアーでホーチミンに行く予定です★
で、3日目の観光に「メコン川クルーズ」があるのですが、以前タイへ行ったツアーで
船に乗っての観光がありましたが、ただ船に乗せられて昼食をとった後、
ひたすら外の景色を眺めるだけの、私にとってはこの上無く退屈で面白くもないせっかくの大切な時間の浪費としか思えなかったのです。
それで、行かれた事のある方どういった内容なのか教えて頂けないでしょうか。
内容によって、ツアー内容を変更しようかと思っていますので宜しくお願い致します。

みんなのコメント 7

ミトー・ツアーだったら現地のSinh Cafe、Kim Cafe、FIDI TOURISTとかが7ドルでやってます、
どちらも昼食付きです。
どれでも全部断られた話聞いた事ないです。
皆々様、沢山お返事頂き大変有難うございます。

お陰様で「行ってみよう」という決心がつきました。
さっそく旅行代理店を尋ね予定していたツアーに申し込んだところ、なっなんと
2ヶ月先にもかかわらず希望日は既に予約でいっぱいでキャンセル待ちも出来ない状態でした。
それほどまでに人気だったとは.....トホホです。
で、結局日程を前倒しにして行く事に致しました。

これから予定されている方、3連休とかだと大変混み合うみたいですので、お早めのご予約を!!

PS.w_katuoさんから教えて頂いた「地獄の方」へ行ってみるつもりです。
すぐ退屈するのなら、こんなの方が良いかも(^^;

ミトーはチャターとおつき合いで2回行ってますけど、退屈と感じた事ないですね。
エレファント・イアー・フィッシュを食べるのと、隣の現地食堂で食べるのと天国と地獄ほどの
違いを味わってますけど、地獄の方が楽しかったですね、ビールを飲んで15000ドンの昼食。
蘭子さん
私は メコン川クルーズが 一番楽しく 印象に残っています。
ホテルで すれちがった女の子たちも よかったと言っていました。
雄大(茶色の水)な メコン川を ボートで移動する時も 気持ちいいですよ。
ウエルカムフルーツも 沢山で 食べきれませんでした。ジャングルクルーズも 楽しかったですよ。
ベトナムに 来たなって思いました。
2時間の移動も 私達だけでしたので バスでは無く 車でした。トイレ休憩無しで 2時間もかからないような気がしました。
風景の変化が おもしろく あっと言う間でした。個人差があると思いますが 日本では 経験できない体験とか
出会えない風景 味わえない食事など 日常生活を 忘れるのも私には 観光です。
よい旅行を してくださいね。
「退屈するかしないかはその人によって違うからわからない」といったら、身もふたもない返事ですね。^^;

「お買い物命、自然見物なんてどうでもいい」「コーヒー色の川の上船乗るのやだ」
というタイプの方であれば、無理にお勧めはしません。
よくガイドブックにある象耳魚(エレファント・フィッシュ)を一度食べてみたい、というのであれば、
ミトー以外で食べることは難しいので行かれたらいいと思います。
なお、ツアーで行く場合、シンカフェなどのカフェだったら、往復バスですが、グループに専用ガイドつき
のツアーで行くのだったら車の場合もありますね。

私自身はどうかといえば、「何度も行く必要はないけど、一度行ってみると話のネタにはなるよ」
というところでしょうか。
ミトーの船着場から島に行くところでは気持ちもいいし、人々の生活も垣間見えて面白かったですし、
小船に乗って川くだりも映画「地獄の黙示録」気分です。
でも、蘭子さんはきっと「行かなくていいよ」と決心の肩を押してほしいのですよね。^^;
あとは、同行の方がいらっしゃるなら、その方との話し合いだと思いますが。
w_katuoさん早速のレスありがとうございます。

ん〜。約2時間のバス...往復4時間ですかー。
でもウエルカムフルーツを堪能はとっても魅力的ですよねー。ん〜〜。

はじめてのベトナムなので観光をメインにと思ったのですが、教えて頂いた内容だと
やはり退屈しそうな気がするのですが、w_katuoさんは如何でしたか?
大変恐縮ですが率直な感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

勝手にw_katuoさんは行ったと思い込んでの質問でゴメンなさい。
「メコン川クルーズ」と言うのは「ミトー・ツアー」の事だと思います。
いろんな所からツアーが出てますが標準的なスケジュールは下記の通りです。

出発時間:朝8時頃
ホーチミン〜ミトー船着場まで約2時間のバスの旅。
ミトー船着場〜島までのトリップ20分〜島でウエルカムフルーツを堪能〜果樹園を通過〜小舟の川下り〜
船着場着〜レストランへ〜ホーチミン帰着6時過ぎ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ