• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

9月にホーチミン、ハノイ野果物は?

1: samu 2009年09月08日 19:37 報告
9月18日からベトナムに行きます。
果物好きです。雨季の終わりかな?
どんなものがお勧めですか?

みんなのコメント 9

このコメントは削除されました。

皆様ありがとうございます。果物はたくさんあるようですが
ドリアン、マンゴスチン、ランプータン、ココナツ、ジャックフルーツ。
時期的に食べられるのでしょうか。マンカウ?良く分かりません。
以前、マレーシアに2年住んでおり、果物の虜になりました。北から南(ボルネオ)まで季節季節に食べて旅行したことがあります。是非ドリアンとマンゴスチンを食べたいと思っています。ハノイ、ホーチミンのどこで手に入るか御教示ください。インフルがなければ18日にホーチミンに着きます。19日から22日までハノイです。よろしくお願いします。
街中のフルーツ・ジュース屋さんとかで、Hoa qua damなどを召し上がるのも、その季節らしい果物もミックスされてますニャ!

もし、並べられてる果物で、試してみたいニョ有れば、大抵はシントーにしてくれますニャ!

9月はシントー・ボーの季節やニェ〜!
正露丸、ウイルスや悪玉菌だけでなく、善玉菌もやっつけるかリャ、消化・吸収機能、低下するよね!
悪玉だけやっつけて、善玉を応援する胃腸薬、販売されてるニェ!
ベトナム行って、暴飲暴食すれば、腸内環境も変わって当然ダリョね!
正露丸については、ビギナーにて昨年の9月11日に皆さんに色々とお聞きしています。参考にどうぞ、ちょうど1年前です。また、今年もサイゴンに行きます。正露丸はもう、家にもありません。
正露丸は食中毒による下痢の場合は飲まないほうがいい。
こちらの病院でも「正露丸飲んだ」というと怒られます。
ひどい下痢になったら薬を飲まずに病院に行ってください。
 7月にベトナム行った時は美味しい果物が山のように

マンゴスチン  ドリアン  竜眼  ランプータン  ライチ

ボンボン  

少し変った味では マンカウ  ドラゴンフルーツ

ジャクフルーツも食べたけど種類が有るそうです私の食べたのは
あっさりしてました

美味しい果物有り過ぎて食べ過ぎないようにね
私食べすぎて4日目から下痢 ベトナム人に言われました
そんなに食べたらベトナム人でもお腹壊すと・・・・・・・・・・・・・

9月17日からベトナム入りします
又ベトナム食べつくすつもりですもちろん正露丸。キャベジン持参で
9月にベトナム来たら、シントー・マンカウ飲まずに帰るのは、不幸なんだるニャ!?

マンクッの方は、出回ると、行商のオバチャンが売り歩きますね。外国人が、クイーン・オブ・フルーツと呼ぶ程は高級フルーツでは、ベトナムでは無いでチュね!
しかしながら、上品な甘味と、ほのかな酸味のハーモニーは宜しいニャ!
でも一個で終わり。二個までの魔力はありませんニャ!
冷やして、皮だけ横割り、上蓋にして、フルーツ用のスプーンで召し上がれ♪

でも、マンカウの魔力には、オイラは降参だニェ!
マンゴスチンを一度御賞味あれ、果物の女王です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ