• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

空港でビザ取得

1: やまみほ 2009年08月19日 05:55 報告
10月にベトナムに行きます。空港でビザを取ろうと思いいろいろ調べています。過去のトピックで許可証を提出して取得できたというものがあったのですが、許可証はどのように手に入れるのでしょうか?

みんなのコメント 5

ありがとうございます。今回ベトナムには1か月滞在予定にしていますので、ビザが必要なんです。
 回答してくださったとうりにやってみます。空港着も夕方なので、大丈夫かと思います。また何か質問があったら、よろしくおねがいします。
moritaさん、すれ主がきいてるのは「許可証はどのように手に入れるのでしょうか?」ですよ?
空港で取りたいわけですから具体的に回答してやって下さい。

飛行機を降りてからどうすればいいのですか?ってことでしょう。

やまみほさんは旅行で来られるのではないのか、もしくは15日以上の滞在をされるのでビザが必要ってことですよね。

許可証(招聘状)はベトナム大使館もしくは領事館よりファックスなどで送られてくるものなので事前申請が必要となります。
確か手数料がいくらか必要なはずです。
申込書は大使館のHPからダウンロードするか、ファックスで送ってもらうこともできます。

空港でビザを取得する利点はその場でもらえるのでパスポートをホールドされないことと、日本で取るよりは安くすむことですが、深夜着の場合、時間がかかってホテルなどにチェックインするのが2時3時になることがあるので、時間的余裕とあるのなら、大使館郵送でビザを取ることもできますよ。
価格は現地より高くなりますが。
15000円ほどだったと思います。
もしくは現地入りしてから、こちらの旅行会社に以来してとることも可能です。
安いところだと6ヶ月マルチで80ドル。
ただし1週間ほどパスポートをホールドされます。

(1) ベトナムでの滞在日数が入国日より【15日間以内】
(2) 【観光およびビジネス】を入国目的とすること
(3) 日本国旅券(パスポート)の残存有効期限が入国時に【3ヵ月以上】あること
(4) 【お帰りの航空券または第3国行きの航空券を所有】していること(入国時に    提示が必要)

上記の条件を満たしていればビザは不要です。

結論  旅行ではビザはいらない、です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ