• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

テトのサンデーマーケット

1: はし 2006年01月12日 00:21 報告
1月23日から2月4日までハノイに行くので是非サパに行きたい
と思っているのですが、今年のテトは29日からですよね?
 サパ近郊に行くなら、サンデーマーケットにあわせて週末に!と
思っていたのですが、ちょうど29日は日曜でテトであることに今気づきました。
 少数民族の方もテトは家で過ごしたりして、29日に限ってはサンデーマーケットは開かれないのでしょうか?
 どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい。

みんなのコメント 3

サパ在住者さん。お返事どうも有り難うございます。
テトの時でも、黒モン族の方を拝見できるんですね。
その時期しか行くことが出来ず、「取り敢えず、行ってみよう」
と思っていたので、少数民族の方に会えるなら嬉しいです。
 教会前に集まってくる方々の邪魔にならない程度に、その様子を
見ることができたらなあと思っています。

関係ないですが、サパにも日本人の方が住んでみえるんですね。
すごーい^^

晴れるように祈りながら向かいます。有り難うございました。
自己レスですが、サパの主要なホテルは空いています。ツアーも申し込めます。ホテルのレストランも利用できます。ご心配なく。
テトのサパは、多くの黒モン族が新しい衣装を着て集まってきます。真新しい上着は表面が黒々とテカり、教会前の広場に集まってくる様子は圧巻です。心配なのはテトの期間空いているホテルとレストランおよびツアーオフィスが極端に少ないことです。今日はサパは快晴。テト期間も晴れるといいですね。晴れないと本当に寒いので、日本の冬の格好を準備してください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ