• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイの語学学校(大学)

1: mikan 2006年01月11日 08:07 報告
ハノイ外国語大学とハノイ国家大学で迷っています。
始めは生活にも慣れていないので、寮のある学校に行こうと思っているのですが、どちらがいいのか悩んでいます。
一度自分の目で確かめに行こうとは思っていますが、まだ時間が取れないので、もしこれらの寮で生活された方がいたらどんな感じだったのか今後の参考に教えていただきたいと思います。

みんなのコメント 7

ハノイ外大は「ハノイ大学」になりましたー。ますますややこしくなりましたよね・・・。
そうです、BACH KHOA大学はハノイ工科大学のことです。BACH KHOAを漢字に直せば百科という漢字になります。
ベトナム語は確か国家、人文社会、外大、工科大学でも学べると思います。
更に便乗ですみません。
Bach Khoa大学とはハノイ国家大学のことなのでしょうか?どうしてBach Khoaというのですか?
Bach Khoa大学はハノイ百科大学のことを指すのですか?
ベトナム語を学べるのは、ハノイ国家大学とハノイ外国語大学の2校だと思うのですが。
どなたか分かる方がいましたら、教えてください。
来年、留学を考えています。まだ自分の中で漠然としている段階なので
授業料とか学生寮の費用とか教えていただけると助かります。
ご連絡しても大丈夫でしょうか?
私もハノイ外国語大学でベトナム語勉強したものです。国家大学より学生数が多いです。先生の質は当たりはずれがありますがそれはどこでも同じのこと。
新しい学生寮もいいそうです。難点は市内中心部からこちらの大学のほうが遠いこと。私もここに2年ほどいましたが、とても楽しかったです。
そうなんですか。ハノイ外大の寮はできたばかりなんですね。
いずれは下宿とか賃貸をと思っていますが、やはり最初は土地に慣れるためにも住みやすそうな寮がいいかと。お金はかかるかと思いますが。
参考になる情報をありがとうございます。m(_ _)m
これらの寮で生活した経験は無いのですが、友人のハノイ外大の学生によると、

ハノイ外国語大学の寮はこの1,2年でできたばかりでとてもきれいだそうです。
インターネットADSL完備、セキュリティも万全。
留学生や日本人の先生がここに住んでいるそうです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ