• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

冷たいデザートや飲み物について、教えてください。

1: あい 2006年05月24日 18:39 報告
初めてホーチミンへ行きますが、氷などはおなかをこわす恐れがあるからさけた方がよいとのこと・・・でも、暑い中、そして疲れを癒すためにもきっといろいろ誘惑があると思うんです。
ガイドブックを見ていても、チェーやカフェのスムージー、デザートのアイスクリーム・・・などなどとても美味しそうですよね。元々アイスクリームの大好きな私なのでとても魅力的です。
決してお腹が強いタイプではない私たちですが、なんとか楽しめるものや挑戦しやすいものはないのかなあと皆さんにご相談させてください。

ビギナーでも、挑戦しやすい、比較的安心な冷菓やドリンク類はどういったものがあるでしょうか?もろ氷が入っているものはだめだとしても、アイスクリームやスムージーなど乳製品を使った冷菓や、こういったお店ならいいんじゃないかな、といったアドバイスを頂けるとたいへん嬉しいのですが・・・。
おすすめできるものを教えてください。

みんなのコメント 10

使い古しじゃなくて使い回し。
胃腸の強いAnhチンですが、時々、あるっチョです。

話しは変わりますが、よくカフェの男性小便用の便器内に山盛りされてる氷は、当然、飲料用の使い古しなんでチョね?

アンモニア臭の発生抑制には、有効利用だと思うっチョね!

狙い定めて、ジュッ〜,  フッ!
一番の対策は、心配だったら飲まないこと、
体調が悪いようだったら飲まないことだと思います。
氷そのものが悪いというより、水の硬度の違いや、
冷たいものを飲むことで内臓に負担がかかるからです。
特に胃腸が弱いようでしたら、
温かい飲み物を飲むようにしたらよいのでは?
あるいは冷たいものを一気に飲まないように工夫するとか。
カフェなのでいろいろありますよ。
カフェの氷は飲料用氷専用に製氷、保存してあるので、
路上カフェに比べればずっと清潔にしているとは思いますが、
清潔だから絶対大丈夫とはいえないと思います。
体をあまり冷やすとよけい暑くだるく感じますよ。
JUICE、おいしそうですねー。
ホテルからも近そうだし、行ってみたいです。
スムージーは好きで日本でもよく飲んでいます。

ところで、カフェなどで作られるドリンクやスムージーの氷は大丈夫なのですか?
細かいことを言い出したらもちろんきりがないことはわかっているのですが、
胃腸のあまり強くない母親が一緒なので。
ビギナー観光者にとってのガイドラインを教えてください。
気になったので最初の50件を調べたところ、
私が質問者(トップ)のすぐあとに回答したのはこれを含め3件、
それにAnhさんが受けているのはこのスレだけです。
ほかの2件は質問者→私→質問者→Anhさん
ほかは質問者→私で、私以外のレスはありません。

質問者のすぐあとは↑さんであることが一番多かったと思います。

話がそれてすみません。
かとHighland Cafe(TAXのなかなどあちこちにあります)のレモンジュースは
氷がカキ氷状になってておいしいですよ。
これ、結構面白いですぜ。
mailto:お前は美子のストーカーか

最近の、ベトゴー定型のパターン?
質問者→美子→Anh ベトゴー定型のパターン。
http://anan-vietnam.com/jp/hcmc/
を開けて、

【メニューで選ぶ】の

下から3つを見る事チョね!

Banana Juiceなんて、最近かニャ?
スムージーだったら、Mac thi buoi通りのJuiceなんかどうでしょう?
値段は高めですがたっぷりした量でおいしいですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ