• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

かわいい家具はどこに?別送品での送付

1: らっこ 2001年08月30日 00:31 報告
ホーチミンへ行こうと計画中ですが、本当に家具が安くであるのですか?雑誌をみていると、こんなにかわいい家具が?と目を疑ってしまいます。どなたか家具がたくさんある地域をご存知でしたら教えてください。家具の種類にもよるとおもいますが、お値段はいくらぐらいなのでしょうか?そして、そして、別送品で家具を送られたことのある方がいらっしゃったら、どのようにして送ればいいのでしょうか?ちゃんと品物はとどくのでしょうか?

みんなのコメント 6

日系の運送会社(日通や佐川)に頼めば、
ドアトゥードアで運んでもらえると思います。
料金はかかりますが、手間は省けますよね。
ホテルに頼めば、連絡してくれると思いますよ。
8月の帰国時、自分より大きな荷物持ち込み扱いさせていた日本人女性見かけました。
心配なら、帰国便扱いすれば良いと思います。

お店から着払いで送ってもらうのが一番簡単ですが、コンテナでも満杯になった時点で送る
サービスもあります。
コンテナだと出航すれば日本へは1週間で日本に着きますが、出航日次第ですけど。
yasuさんありがとうございます!ハイバーチュン通りの80番(付近)にある家具屋さんをめぐって見ようと思います!ベッドカバーなどもいいですね〜。無事に帰国したら家具レポートしたいです。
ノブさん、ありがとうございます!やはり輸送費というのはかかるのですね〜。過去ログなども拝見しましたが,1番良い方法がみつかるといいなぁ〜と思います。私は遠方に住んでいますので,苦労もいろいろあるのかなぁと不安もありますが、ホントそれも旅の思い出と頑張ってみようと思います!レス本当にありがとうございました!
ホーチミンでなくハノイですが、ご参考になれば幸いです。
籐の椅子・スツール(足置き)のセットを1つ買いました(110cm×80cm×60cm、クッション込みで100万ドン)。
送り代は、家具屋で引き取ってもらい、名古屋まで船便、名古屋港での受け取りで98ドルでしたが、日本での荷揚げ、倉庫会社での保管料、手数料などで15,000円ほどかかりました。
ですので合計で約27,000円です。
期間は5週間程かかりました。

椅子自体の値段の値段を考えると、輸送費は高いですね(特に日本での費用)。もっと上手に輸入する方法があるんじゃないでしょうか?

また港での受け取りは、税関に行ったり、倉庫会社に行ったり、コンテナを解体した板を持ち帰らなければならないなど、かなり面倒でした。
家に無事収まった現在では、これも思い出の一つですが・・・
名前は忘れてしまったけど、
ハイバーチュン通りの80番(付近)にある家具屋さんは、
センスがよかったと思うな。
ベッドカバーなどもきれいだった。
荷物は送ったことがないので、わかりません。
過去ログで「家具」とか日本への荷物の発送とかに関係するのはいっぱいあるので、
まずはそれを見てはいかがでしょう?
(意地悪してるのではないので、ごめんなさい。)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ