• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

omiyage

1: お土産 2010年12月18日 05:36 報告
ベトナムのお土産ってみんな何を買って帰国しますか?

みんなのコメント 8

>>hot vit lon と thit cho も0k だった。

加熱処理した卵はセーフ

犬は肉になってればセーフ(家畜肉でないので取り締まる法律なし。生きていれば狂犬病予防法に触れる)

VNの乗務員がよく検疫カウンターに並んでる。何持ってきてんだ?
たまたま持って帰れたというだけでしょ。(笑)

下をみてください。お茶とマツタケが無審査とは??
入国時に検査としてあるものは、持って入れるのかな?

私も知らずに持って帰ったものがあります。

果物
http://www.pps.go.jp/travelerss/view/imp/list.html?id=23

肉類
http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.html
葉巻。
本物かどうかわからんけど、木箱入りのキューバ産葉巻(コヒバなど)が買える。
店のおばちゃんの話だと、キューバ人学生がハンドキャリーで持ち込んでくるんだってさ。
hot vit lon と thit cho も0k だった。

高値で売れるよ!!!
ドリアン、ココナッツ、青いバナナはOK。
但しドリアンは臭い漏れないように梱包厳重にしないとチェックインで断られる。
他に香草類やベビーコーンもセーフ。
ベトナムの果物って日本に持ち帰れれるんですか?
今度ドリアン試してみたいです
ドリアン

日本に持ち込める数少ない果物の一つです
最近、成田空港で買う。
だってお菓子も刺繍も飽きられちゃってね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ