• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

チャイナエアライン→ホーチミンについて

1: さな 2003年10月05日 23:36 報告
10月21日にチャイナエアライン台北経由でホーチミンに行くことになりました。

往路の台北トランジットが55分間とかなりタイトです。
それでも定刻通り台北に着けば問題ないのですが、トラブルがあると・・・。

どなたか何らかの理由で乗り継ぎ便に間に合わなかった経験のある方いらっしゃいますか?
また、チャイナを利用するのは初めてなので、その他、情報いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 23

このコメントは削除されました。

そう言えば、チャイナの日本便から、Fクラスが消えたのも
中国本土と定期便が結ばれてからだねー♪♪

やっぱ、本土便の方が利益が出るんだねー

三の膳まで出る和食の機内食、もう食べられないのかなー?
長栄航空は台湾人CA本省人優先採用なんで福建系ブスの宝庫なんだわさ。
中華航空は外省系なのでスタイルいいよね。
中華航空時々二名同時購入ビジネスクラス込みこみで10万切るのが出るからお見逃し無く!
って中華航空本音は安売り日本線廃止してノーマル運賃でも満席の中国路線に機材回したいんだろうけど。
長栄航空のヌード流出したCAさんはすっぴんはそんな可愛くもないよね。

國泰航空のコックピットで機長とニャムニャムしてたCAさんもいまいちだけど。

帰りのチェックインは早い目にね!
理由
台北経由でアメリカへ戻るベト僑客が多い
荷物が多い
「金になる」んで税関も検査強化
チャイナのNRT→HCMは朝出て、現地のホテルに明るい内にチェックイン出来ますし
帰りのHCM→NRTも現地ホテルの朝食をゆっくり採ってから空港へと行けます。

サービスも良いし、往きや帰りの桃園空港でお土産も買えます。

他の航空会社もNRT←→HCM、全便乗りましたがチャイナが総合的に良いのでは、、、

所要時間もそんなに違いがありません。
anhyem教祖さん、いいこというねー

そう言う私も今、旅の途中、、、

次回はHCMです。
TransViet Travel Cty TNHH Du lich Tran Viet
Address: 170 - 172 Nam Ky Khoi Nghia, Dist. 3, Ho Chi Minh City, Vietnam
Email: inbound.sgn@transviet.com
Telephone: +84 (8) 3933 0777
Fax: +84 (8) 3930 3498
日本人窓口 森 0908567447
人は、高等動物として命を授かり、

やがて、誰しも、土に滲み逝くのレーす♪♪♪♪

活きている時ぐらいは、

情報端末を愉しんでよニェ♪♪

でも、PCに残した映像も記録も、

天の国には、持って行けないのよニェ♪♪
そこの基本ルールは、縄文時代から、何も、進化も後退もしていニャいヨーン♪♪

旅とは、人生の途中下車なニョよー♪♪

下車駅をどうやって探すのか?

それがインターネットと言うツールなニョである。

最近の若いモンは、下車駅を探すニョが便利過ぎる時代であるが故、、、
>ジジイの一人旅なのでお守り代わりに小型ノートPCを抱えています。

素晴らしい、ジジイさんですね♪♪
まだまだ暑いと思うので、無理をなさらず、旅を楽しんで下さい。

私は仕事で外国へ行く時は、iPadを持って行きますが、
遊びで(HCMなど)行く時は、煩わしいので持って行きません。

今月iPadミニが出るそうなので、それを持ち歩こうかと思っている、
今日この頃であります。
現在成田発でホーチミンに来て空港から徒歩1時間(出口の雰囲気にびっくりして歩いてしまいました)の低廉な宿に滞在してます。ジジイの一人旅なのでお守り代わりに小型ノートPCを抱えています。こやつのおかげで居ながらにして航空券の手配やチェックインをしました。ネットはとてもよく繋がります。小生が思うにジジイが眼鏡掛けながらも何とか使いこなしていますので持参されるが良いと思います。現地での急病や予定変更等本当に助かります。
台北の空港は漢字の表示なので分かりやすいです。

「転機(トランジット)」または「入境(独立国家で無いから?)」という表示です。
行き帰り共、一時間前後ありますよね、自分はもう少し短くても良い位に思いましたよ。
失礼しました。書きこむ前にガイドブック買うべきでしたね。
ドンコイ周辺地図にルフトハンザとかの近くにありますね。

急にベトナム行きが実現しそうなので、舞い上がってしまいました。
一度きりの海外旅行体験から早OO年基本的な事もあやしいです
便乗させてください この11月に初めて、ベトナム行きを考えています。
そこで、チャイナエアで1ヶ月オープンチケットにしようか悩んでいるのですが。。。。

帰りの予約をするのに、オフィスがわかりやすい場所、ドンコイ周辺であれば
そうしたいのですが、なにせ言葉にまったく自信がないもので。。。

どなたかお教えくださいお願いします。
モキチさん、お礼が遅くなってごめんなさい。

わざわざ、知人の方に聞いて下さったんですね。ありがとうございました!また、自販機情報まで感謝です!
来週の今頃はいよいよホーチミン!帰って来たら、私も皆さんにお役立ち情報をお届けできると良いな(^_^)。
さなさん、成田発なら2時間はあきますよ 今、知人に確認しました

もちろん何事もなければの話ですが。よい旅をしてきてください
それと台北空港の待合室の自販機が台湾のコインしか使えないので
なにか飲み物を持っていった方がいいですよ。
私の場合は成田発なんですよ。

帰りはもう少し余裕があるので、運良く順調に行ったらお薦めの台北免税店も覗いてみます。
乗り物のクーラーはすごく弱い方なので、しっかり準備して行かなくっちゃ。

暑いところに行くという思いが先に立って忘れがちですよね〜。アドバイスありがとうございました!
台北経由とは、福岡から行くのですか?私は10/2から台北経由で行ってきましたよ。

乗り継ぎは時差をいれると2時間程ありました。10:10福岡発→11:25台北着、13:05台北発でベトナムへ行きました。
なので以外とゆっくり免税店も見ることができました。余談ですが台北の免税店は日本よりも安いので、おすすめです。

例えば、ランコムのマスカラは日本は2600円ぐらい、台北は2120円ぐらいでした。←これはほんとに余談ですね・・・。
帰りのチャイナはクーラーがききすぎて喉を痛めたので、寒くないように準備してたほうがいいかもしれません。

参考になれば・・・。
時差も入れてですね〜(^_^;)。

にょろんさんは正に滞在中なんですか。「あまり参考にならない」なんてことは全然無いですよ。
やっぱり実際に行かれた方のお話は心強いです。ご旅行、目一杯楽しんで下さいね!
私もチャイナエアラインの台北経由でホーチミンまできております(現在滞在中です)

私の場合は台北到着(11:50)ホーチミン行き(13:05)発でしたが
特に問題もなく大丈夫でしたよ。台北の空港の中でも移動は比較的に楽でした。

でももしもの事を考えると心配ですよね。あまり参考になりませんね。すみません。(TT)
55分って時差もいれてですか?以前はもっと時間があいてたのに・・・
ウォーケン様

早速のご返信ありがとうございます。おかげですっかり安心することができました。
CIには確認してみますね。また何かありましたらよろしくお願い致します。
私も乗り継ぎしますが、基本的に遅れても乗り継ぎ便はある程度、待っててくれます。
そのある程度がその便と航空会社によって違うと思いますので、CIに確認されてはいかがでしょうか?

乗り継ぎ遅れたら?? 他社便で振り替えか、同社便にて翌日フライトに振り替え。
その場合はホテル代当、その航空会社もちです。 

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ