• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

さて、西沙諸島 (Hoang Sa) の主権は?

1: Anh 2007年08月17日 23:46 報告
VNの地図では、TP. DA NANGでチュね!

オマケですが、Truong Saは KHANH HOA なんでシュな!

そろそろ国力も付いて来ましたかリャ、白黒つけても良かとニェ〜!

みんなのコメント 11

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

つまり小生たちは、ベトナムvs中国(越中)問題について、真剣に語っているんだべ…!

けっして、北陸のフンドシや薬売りについてじゃ なかとね〜!

真面目な話しとして、小生としては、南沙諸島は日本の領土だと考えている。
日本の九州〜奄美〜沖縄〜宮古〜石垣などの南西諸島への海流ベクトルは、ルソン海峡をも通り越し、南シナ海の南沙あたりから、定規で書いた様に発端してるんだもん!

西沙に関しては、位置的にVNだろうね!
ミンマン帝の時代、南沙諸島でイギリスの船が座礁してそれをベトナムの王朝が救助したんだよね。外国船籍の船が自国内で座礁して救助したという事は『実効支配がその当時から及んでいた』と解釈されるのが普通。

中国のやり方っていつも同じ。後出しジャンケン。
個々人は結構情に厚くていい人もいるんだけど集団になるとなんか変な方向に向かうんだよな。
VNも対応が違うと言うか、全く感心がないのか、小生の周りのVN人、誰一人チベットでの出来事知りませんでしたニェ!

ニュースを知らんというよりも、チベットという地域を、多くのVN人、単語として認識してませんのだニャ〜!

良く、ヨーロッパ著名都市の地下鉄出入り口とかですと、『チベットを忘れないで』なんて、ダライラマ派の活動家が運動してるんで、西欧人は良く知ってまチュが、
VN人社会では、まだまだ一般的には、世界情勢には…!

時事ネタだけんど、中国のチベットでの暴虐について、台湾は抗議してまチュが、陳水扁が南沙いりした時とは、
そういうことを書くのはヤバイ
そう言えば、少しばかり前、このVN国の学生さん達、

39 Nguyen Thi Minh Khaiの某国総領事館前にて、
抗議デモ、やってましたニャ!

集会・デモ等は、当然、公安からの規制の対象ですけんど、

珍しく、VN当局も、見て見ぬ振りでちたニャ〜!
たいていアノ国、他国の海底資源ネコババですから、

ベトナム共産党員も、ここばかりは、外交音痴の日本を見習わないでって、覚悟なんでしょな!
300年前にはベトナム語の看板あった所ですからね。
1974年、ドサクサで中国が占領した場所。
近年だと中国軍艦乗組員用の食事用に、植物プラントも作られてますね。
ベトナム共産党員、ランボー雇って強襲しか手がないのでは?
ホントに市民ですかニャ?

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007120901000339.html

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ